« 先生!? | トップページ | 指つめますか? »

2007/08/10

Yoga体験

去年の暮れ、空手を卒業してからは、ろくに運動らしい運動は、ビリーズ・ブートキャンプをやったくらい。
あれをやると、また筋肉が付くから、今はしなやかな細い筋肉をつけたいので、目的には反してる。
まあ飽きたと言やーいいんだけどf^_^;

で、先日の健康診断で全てAランクだけど、肺のレントゲンで背骨が若干湾曲していると指摘されストレッチを勧められた。(あ、NHKのストレッチマンって知ってる?ま、いいや)
運動不足でこの猛暑で、すごく疲れやすいし、なんとかしなきゃ、しなやかさにはYogaでしょうと思って、ここのところネットでYoga教室を色々と調べてた。
スポーツクラブみたいなノリのところが殆どで、もちろん運動的には文句なしなんだけど、ほら、チャクラだとか、もちっと精神性のある方が好きなんだよね。空手道場みたいに。あと本当の呼吸法を学びたいし。
でさらに探していたら、会社の近くにもスタジオがある、いわゆる瞑想系の教室を見つけた。世界中にあるみたい。日本にも沢山。
で昨日体験に行ってきた。先にオーラの写真を撮る。手を電極みたいな所におく。
結果は全体的に緑で右肩も黄色だから、明るく、いつも人に何かやってあげようと思っている人らしい。あとヒーラーの力もあるから私と話すと元気になったり楽しい気分になったりするらしい。確かに昔から、明美ちゃんと話したら元気になってきたとよく言われてたなあ。多分シュゴレイとかの関係もあるのかな?胸のあたりも緑一色だから「愛に溢れている人ですね!」だって(笑)ただ、左肩側がブルーなので、いまいちパワーがダウンしているとか。
さらに詳しく見ていく。人間は3つで構成されているという。
1:Body
2:Mind
3:Spirit
これらのバランスが円グラフでちょうど三分割になるといいらしい。
私のは、Spiritが半分を閉めてて、Bodyは15%は切ってた。Mindも同じくらい。第六感や直感がすごくあるらしいけど、その他のエネルギーが落ちているから、バランスをとると、例えば「やってあげられる」というオーラパワーがBodyのエネルギーの充実で、実現しやすいのだそう。
さて、いよいよ体験。1対1。よく見るYogaぽいポーズをするんじゃなくて、ストレッチしながら呼吸法をやりながら、第二の脳の腸を柔らかくしたり、脳を活性化していく。
腸が固いと、パワーを貯める丹田も弱くなるんだって。
確かに頭や体はスッキリしてきつつもだんだん眠くなってきた。。。
いや、結構きつかったりもするんだけど。

終わってからまたオーラの確認。殆どが青で緑は薄くなってた。先生的には緑一色になっている事を期待していたのか、暫くしてから一言「眠いんですね」だって(笑)

とりあえず週一で初めてみることにした。
宵っ張りなのに9時位には眠くなってきた。寝付いたのも11時半。「グッスミン」も飲んで、おでこにヒエピタを貼って寝たら、8時間、ぐっすり眠れた。朝も怠くないし。妙な夢は見たけど。

|

« 先生!? | トップページ | 指つめますか? »

コメント

>さとっぷさん
さすが、健康オタ!(笑)
甘酒が夏の季語なんて知らなかったなあ。冷たく冷やしても美味しいかも。
私は米麹の甘酒が好きなんだけど、どうやって作るんだろう?
書いてて、梅酒つけてるの思い出した!梅だけでもそろそろ出さなきゃ。
梅酒も夏バテ防止だねo(^-^)o

投稿: あけはむ | 2007/08/14 10:41

最近は、オーラも確認できるのね。
そしてやっぱり腸なのですね。

そういや、日本人は発酵食品で腸を元気にするけど
(みそ、しょうゆなど)
夏は甘酒を飲む習慣があったそうですね。
夏の季語にもなってるんだそうです。

甘酒っていうと冬のイメージあるけど
夏バテ防止にはいいのかな。
お姑さんは手づくりしているそうですよ(健康オタです)

投稿: さとっぷ | 2007/08/14 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/16065035

この記事へのトラックバック一覧です: Yoga体験:

« 先生!? | トップページ | 指つめますか? »