« 天麩羅 | トップページ | 結局見れなかった試合 »

2007/08/04

誕生会

中学からの親友、女医Kとはすでに17年間くらいは続いていると思うけど、毎年お互いの誕生祝をする。ちょうど半年間隔。普段は頻繁に連絡をとったり、どこか行ったりなど、キャピキャピな婦女子な感じではまったくない二人ですが、青山とか歩いていたら、2回はピーコのファッションチェックで声をかけられたという、まあ、それなりな格好をする。Kは茶髪でかっこいいし、マスコミに出ると、その堂々としたこびない、正直キャラで売れると思うんだけど^^

今回の彼女のセッティングしてくれたのは、国立新美術館3Fにあるフレンチレストラン
BRASSERIE PAUL BOCUSE Le Musee」 。
二人とも、ミッドタウンをちゃんと散策したことがなかったので、ブラブラと先にミッドタウン探索。特に4Fのグッズ系とか、家具などに今はときめく。
すんごい高いチョコがあるのよ、とNoKAの店へ一緒に行ってもらう。1粒700えん~ ×4つで2800円なり。うーん、と思っていると、Kはさくっとゴールドカードを出して1つ所望。それが、私にプレゼントしてくれた!旦那と一緒に食べてよ、ということで。かなり嬉しい!!自分じゃ、買わないでしょう~こういうのは。一生食べないだろな、とTVを見ながら思っていたけど!保冷袋(500円)もつけてくれた。小さい箱にデカイ袋。
美術館も初めて行ってみたけど、かつてのこのあたりの六本木という感じじゃなく、静かで、空間も贅沢に使っていて、レストランまでの道のりも、木の床を通って行く。自然の息吹があって、かなり雰囲気はいい。さすが黒川紀章さんのデザイン!?
レストランの席がかなり狭い。隣のおじさんが食べているのがすごく美味しそうだったので、気軽に聞いたりできる距離(笑)。おいしかった~♪
帰ってからNoKAを3回深呼吸して香りを嗅いでから、パクっと。ちょこっとしかないチョコだけに、微妙な味を一生懸命味わう。さわやかな口あたり。まあ、もう食べる機会はないかもな~
070804

|

« 天麩羅 | トップページ | 結局見れなかった試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/16018391

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生会:

« 天麩羅 | トップページ | 結局見れなかった試合 »