« 指つめますか? | トップページ | 檜原村 »

2007/08/13

第二の脳、それは腸

今日からとりあえず3日間夏休み。
昼から美容院へ行く。
雑誌を色々見てたら、9月号のVOGUEに、チョプラ博士という人のチョプラセンターの事が書いてあった。たしか誰だか、これと同じような事を数年に一度行ってた。オリーブオイルを下から入れて、腸を綺麗にしながら、Yogaや瞑想を5日間するもの。そこにも、「Body」「Mind」「Spirit」を浄化してバランスを整える事で若さを保ったり、心身の健康を目指すというもの。
瞑想によって色んな良い効果を得られる、つーことで、その頁に、これからは瞑想がブームかもと書いてあった。
まあ流行る流行らないは別にして、やっぱりこれからはこれだわ、と確信。
別の特集頁には「腸は第二の脳」で腸を健康にする事で頭もすっきりするし、もちろん美容にもいい。
今から予約してあった、先日体験したYoga教室へ行くところo(^-^)o
腸をすごく動かすんだ。これが大変だけど、やるとスッキリする。打倒!夏バテ!


|

« 指つめますか? | トップページ | 檜原村 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/16098520

この記事へのトラックバック一覧です: 第二の脳、それは腸:

« 指つめますか? | トップページ | 檜原村 »