« ブリーザードフラワー | トップページ | エコタンクのアニメコント »

2007/06/24

一日車はシンドイかも

土曜日は昼から郵便局へ指定郵便物を取りに行って、成増へ友人AIを広いに行き、その後板橋美術館で絵画鑑賞(古沢岩美画伯の展示会。かなり自分が好きな作風!)をし、ついでに板橋の東京大仏を見てから、赤塚駅にAIを落として、そこから次にライブの音あわせで調布の方にある亜古ちゃんちへ行き、10時半に出発して、目黒の舞の師匠宅へ家具を頂きに高速をふっとばし、到着は夜11:30。そこから帰宅したら1時近くになってた。

成増あたりも車を止めるとこを探すことから始まって、調布へ行くのに混雑し、ガソリンスタンドを探したり、電車乗り継ぎマニア?の私としては車ちゃんの所在を世話するのは、結構しんどかった。ピアニストの亜古ちゃんちについたときには結構ヘロヘロ。じっと車に座っているのが疲れるんだよね。
でも、彼女の素敵なお家で、涼やかな風を感じながら過ごしているうちに、頭痛も治ってきて、とても元気になってきた。
ライブの音あわせを始めて気づいたら夜10時。その後、亜古ちゃんの手料理のカレーと、庭先で育てたルッコラのサラダを食べたら、ますます元気に。おいしかったな~♪
お家の話で、色んなアドバイスももらったり。
さらに結婚祝いにフィスラー社の圧力鍋ももらった。あと実がそのまま入ったイチゴジャムも頂いた。亜古ちゃんありがと~!
圧力鍋は、ドイツで亜古ちゃんの友人にわざわざ買ってきてもらったらIH対応じゃなかったので、誰かが結婚したらあげよう、と思っていたということで、ちょうど私がヒット!私もお家が出来たら、圧力鍋も欲しいと思っていたから、ラッキ~。とってもいい圧力鍋。
師匠からは幅15センチの隙間に入れる白い棚をゲット。並べると30センチ。それも、今朝、電話かかってきて冷蔵庫を買い換えたら棚が入らなくなったから要らない?という。で、欲しいのでたまたま車だから取りに行くことに。今日は車もさまさまです。
すでにダンナは寝てるし、マンションの前に車を停めて、エッチラオッチラ鍋や棚を運んだ。
ふー。しんどかったけど、すごーい充実感。
同時に、ダンナはいつも車で営業して回ってて、やっぱ大変だな~と実感した。「つかれたー」という言葉は自分の中では禁句だったのだけど、ダンナがまた言ったら今度は「おつかれ~」と言って、いたわってあげよう(笑)。

|

« ブリーザードフラワー | トップページ | エコタンクのアニメコント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/15554408

この記事へのトラックバック一覧です: 一日車はシンドイかも:

« ブリーザードフラワー | トップページ | エコタンクのアニメコント »