« フジテレビのグッズ | トップページ | 玄や のホルモンラーメン »

2007/06/08

我が家にやってきたカワイイやつ

070608昨日うちにシーサーがやってきた。
もともとクライアントだった友人のOさんは、今、竹富島にいて、時々東京との行き来をしている。

結婚祝いを、色々と考えてくれた。私が持っていないもの・・・って。
その気持ちが嬉しい。
私は手作りで、かつ質もいいものが大好き。
色々と考えて、最終的にOさんのパートナーの万次郎さんに依頼して作ってもらったのだという。お祝い贈るね~というメールから間が結構あって、なんだろなんだろーとずーっと楽しみにしてた。その期待以上で驚きも倍増!作ってたんだね~。以前、万次郎さんのぐい飲みを買ったことがある。同じ真っ白い美しい色のシーサー。シーサーに水を上げたい時は、このぐい飲みで上げられるわ。
このシーサーが、玄関に置くと、足元からキョトンと見上げるように、なんともカワイイ顔をしているのよ・・・。うちに座敷わらしがやってきたかも、と思わせるような、キュートな神様。

偶然なのか、新しいおうちが出来たら、玄関にシーサーを飾りたいと思っていた。今まで、気に入ったシーサーとは出会えなかった。やっぱり魂が通じるシーサーがなかったのかも。うちにやってきたこのシーサーは、一気に我が家のアイドル&お宝になりました^^
Oさんありがとう!!

|

« フジテレビのグッズ | トップページ | 玄や のホルモンラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/15354376

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にやってきたカワイイやつ:

« フジテレビのグッズ | トップページ | 玄や のホルモンラーメン »