« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/27

★シャンソン★ 出演情報

私はシャンソン歌手もしています。
2年ほど活動をしていませんでしたが、去年からまた依頼を受けたりなど再開し、この度、【銀座パリ祭】のイベント出演することになりました。

 ■ ■■ 告知 ■ ■ ■
7/14はフランスの建国記念日で、銀座では「パリ祭」として各店でイベントをやります。

場所は4月にOPENしたばかりの「ひらまつ」系列の、デザイナーとして有名なコンランレストラン「ICONIC(アイコニック)」です。
モダンで素敵な、結婚式でも使われる大きなレストランで、“ひらまつ”ならではのフランス料理です。

前夜祭として7月13日(金)に開催!
http://www.conran-restaurants.jp/news/#N23

2部構成でステージを組みますが、是非1部からいらしてお楽しみください^^
もちろん、途中からでもOKです。
ピアノは秋にアルバムを出す10年来の友人、作曲家・ピアニストの森野亜古ちゃん。
パーカッションにパンデイロの名手で、この日、偶然空いていたくらい大忙しの長岡敬二郎さんと一緒に、シャンソンを中心に繰り広げます。

 ■ ■ ■ ■ ■ 
■日時:7月13日(金)
18:30 受付開始
19:30~ 第一部ステージ開始(30~40分)
20:40~ 第二部(21時半くらいに終わります)

■場所:ICONIC (アイコニック) ※銀座二丁目 銀座Velvia館9階
http://www.conran-restaurants.jp/iconic/map.php

■参加費<テーブルチャージ>:¥7,000/お1人様
※上記価格にミュージックチャージ、グラスシャンパン、前菜5種、
スペシャルデザートが含まれます。
※その他、5種類ほど、この日だけのメインディッシュもご用意(別料金)
アイコニックのシェフの味をお楽しみいただけます。
 ■ ■ ■ ■ ■ 

【お問合せ・ご予約】
ICONIC (アイコニック)
03-3562-7500
メールでもご予約受付中
ic@hiramatsu.co.jp

※ご予約の際は「歌手の方から聞いて」と一言おっしゃってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/25

エコタンクのアニメコント

以前も紹介したCMサイトの「さよならの請求書」のネットオリジナルコンテンツのほかに、「エコタンク」というアニメで出来たコントも面白い。かなりの量あるのだけど、私は10話分くらいは見てる。ただし会員にならないと3話までしか見れませーん^^(ちなみに、会員になるのは無料です)
このエコタンクの正体が知りたいんだけど、これまたよく出来てるわけよ。
会員にならなくても見れる第3話までのうち、、第2話「節ちゃん」が個人的には好き。つーか、笑いがとまらんかった。アニメでコントって、難しそうだけどホントよく出来てるのよ~。
どの話も不思議な世界観があるし、同じお笑い芸人キャラが、いつも違うキャラクターネタで演じてるんだ。この第2話は、アニメなのにリアリティあるお笑い芸人のセーラー服の女装からして笑えたんだけど、この母子の会話が、妙に生々しくてさ。こういうオカンおるなーってカンジなわけ。節っちゃんの気持ちもわかるわ・・・。若い頃はそうだった、うん。
このエコタンクの声の演技が最高!間もいいし。アニメでの間ってすごいわ、とも感心するんだけどね。
それ以前にカバが部屋に、って。。。まあ見てからのお楽しみ。

でも一番のお気に入りは、毎回のエンドロールでの、楽屋での芸人の会話なんだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/06/24

一日車はシンドイかも

土曜日は昼から郵便局へ指定郵便物を取りに行って、成増へ友人AIを広いに行き、その後板橋美術館で絵画鑑賞(古沢岩美画伯の展示会。かなり自分が好きな作風!)をし、ついでに板橋の東京大仏を見てから、赤塚駅にAIを落として、そこから次にライブの音あわせで調布の方にある亜古ちゃんちへ行き、10時半に出発して、目黒の舞の師匠宅へ家具を頂きに高速をふっとばし、到着は夜11:30。そこから帰宅したら1時近くになってた。

成増あたりも車を止めるとこを探すことから始まって、調布へ行くのに混雑し、ガソリンスタンドを探したり、電車乗り継ぎマニア?の私としては車ちゃんの所在を世話するのは、結構しんどかった。ピアニストの亜古ちゃんちについたときには結構ヘロヘロ。じっと車に座っているのが疲れるんだよね。
でも、彼女の素敵なお家で、涼やかな風を感じながら過ごしているうちに、頭痛も治ってきて、とても元気になってきた。
ライブの音あわせを始めて気づいたら夜10時。その後、亜古ちゃんの手料理のカレーと、庭先で育てたルッコラのサラダを食べたら、ますます元気に。おいしかったな~♪
お家の話で、色んなアドバイスももらったり。
さらに結婚祝いにフィスラー社の圧力鍋ももらった。あと実がそのまま入ったイチゴジャムも頂いた。亜古ちゃんありがと~!
圧力鍋は、ドイツで亜古ちゃんの友人にわざわざ買ってきてもらったらIH対応じゃなかったので、誰かが結婚したらあげよう、と思っていたということで、ちょうど私がヒット!私もお家が出来たら、圧力鍋も欲しいと思っていたから、ラッキ~。とってもいい圧力鍋。
師匠からは幅15センチの隙間に入れる白い棚をゲット。並べると30センチ。それも、今朝、電話かかってきて冷蔵庫を買い換えたら棚が入らなくなったから要らない?という。で、欲しいのでたまたま車だから取りに行くことに。今日は車もさまさまです。
すでにダンナは寝てるし、マンションの前に車を停めて、エッチラオッチラ鍋や棚を運んだ。
ふー。しんどかったけど、すごーい充実感。
同時に、ダンナはいつも車で営業して回ってて、やっぱ大変だな~と実感した。「つかれたー」という言葉は自分の中では禁句だったのだけど、ダンナがまた言ったら今度は「おつかれ~」と言って、いたわってあげよう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/18

ブリーザードフラワー

生花なのに枯れないお花のブリーザードフラワー。以前小さな薔薇のブリーザードフラワーを同僚のF君に占いイベントの時に頂き、その時始めて知った。その後、友人のMちゃんから、かなり大きなお姉さんの手作りの素敵なブリーザードを頂いて、部屋を明るくしてくれている。
私もプレゼントに時々利用してるんだ。
水遣りもいらないのに枯れないお花。不思議・・・。専門店見つけました。教えることもやってるみたい。

プリザーブドフラワー専門店 AUBE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/15

ヘアチェンジ

ヘアチェンジしました~ ちょうど一昨年の時のヘアバージョン。ストレートから変更して和から、今度のライブ対応型に(笑)。
いつもの城さんに。城さんとも10年来だね~。城さんと喋りまくりましたわ~。
しかも、二人で「どんだけ~」を連発。

城さんのブログはこちら>
城さんが写真撮ってくれました^^
070615_1070615_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/10

オーラを見る

今日はオーラを見る一日レッスンに行った。占でのスクール系は算命学以来。基本独学だったから。
色んな太古からの人間学の分類の話も聞けたし、かなり勉強になった。

で、とどのつまり私が見えるような、感じていた事はオーラの一種の考え方で、私の場合、オーラを見る前にその先の事が見えていただけだった。
だからサンプルで人を立たせてオーラを見る練習をした時、オーラも見えるけど、すごく頼って来ている女の人が肩に手をかけて依存していて右手が重くなっているのが見えるとしたところ、母を引き取る事になったと聞かされ、そっちが見えていたんだ。
オーラも色を見ない人もいて様々らしい。

これからある訓練をすれば色も見れるようになり、色によってさらに精密な情報を得られるという。
わたし的には、知識も大切だけど、その時感じたことも大事だと思ってる。
あと普段、占いをするとき、私は自分の中である切り替えをする。簡単に占ってという人がいるけど、統計系だけで診る人はすぐ占えるかもしれないけど、私の場合はある切り替えをしないと、ちとシンドイ。
今日先生が、そういう小天使(詳しくはここでは説明しないけど)の感覚になれる人はやはりその世界とつなぐ関門を閉じたり開いたりしないと、日常生活に支障が出てくると言っていたので、これもホッとした。

ちなみにオーラを見る基本は「考えないで感じよう」。

帰りに他の占い師の生徒からそのうち占って欲しいと言われた。多分その人の方がよっぽど勉強してそうだったので緊張した。占い師を占うのはなるべく避けたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/09

玄や のホルモンラーメン

今日、久々に池袋の「玄や」のへ行った。
なぜか入る前に嫌な予感がして看板のメニューを確認。すると予感は的中。「玄や」で必ず食べていたホルモンラーメンがガムテープで消されている!!
お店で注文する時聞いたら、もうないという。仕方なく初めて違うメニューのレバニラ定食を頼む。
帰りにすごい好きだったのに、と告白するとレジのおじさんはニコニコしながら、また作りますよと言ってくれた。
よーし、またチェックしに言って、玄やのホルモンラーメンを復活させるのだー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/08

我が家にやってきたカワイイやつ

070608昨日うちにシーサーがやってきた。
もともとクライアントだった友人のOさんは、今、竹富島にいて、時々東京との行き来をしている。

結婚祝いを、色々と考えてくれた。私が持っていないもの・・・って。
その気持ちが嬉しい。
私は手作りで、かつ質もいいものが大好き。
色々と考えて、最終的にOさんのパートナーの万次郎さんに依頼して作ってもらったのだという。お祝い贈るね~というメールから間が結構あって、なんだろなんだろーとずーっと楽しみにしてた。その期待以上で驚きも倍増!作ってたんだね~。以前、万次郎さんのぐい飲みを買ったことがある。同じ真っ白い美しい色のシーサー。シーサーに水を上げたい時は、このぐい飲みで上げられるわ。
このシーサーが、玄関に置くと、足元からキョトンと見上げるように、なんともカワイイ顔をしているのよ・・・。うちに座敷わらしがやってきたかも、と思わせるような、キュートな神様。

偶然なのか、新しいおうちが出来たら、玄関にシーサーを飾りたいと思っていた。今まで、気に入ったシーサーとは出会えなかった。やっぱり魂が通じるシーサーがなかったのかも。うちにやってきたこのシーサーは、一気に我が家のアイドル&お宝になりました^^
Oさんありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/07

フジテレビのグッズ

最近、中国でニセキャラ問題がとりざたされてて、テレビ局系のグッズまで出てたけど、ホンモノはカワイイ^^
特に天使のぶたはさわりごごちもいいらしい~^^

めざましテレビ「天使のぶた」グッズ

「アイドリング!!!」グッズ

映画「西遊記」グッズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒されました・・・

友人Rちゃんから教えてもらったパロFALSH。
もしかしてこの歌は、最初からこれがモデルだったのかも!?
と思ってしまうくらい、ぴったり。

癒されたい方はこちら>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/06

高級ホテルを早割料金で予約

都内のホテルで羽をのばしたいな~と思っても高いしな~って思ってたら、高級ホテルを早めに予約すると割料金で予約できるサイトがあった。

宿泊日3ヶ月前からだと最大70%OFFの特別料金で予約可能に。
ここから予約してみて。
yoyaQ.com EARLY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/05

銀座パリ祭に出演します!

7月13日(金)夜、銀座パリ祭にシャンソン歌手として、久々に出演します!

パリ祭とは、毎年7月に開催されるお祭り。各店で様々に盛り上げます。
以前出演したお店はクローズしてしまったのでそれきりでしたが、今回は新しくオープンした、某有名なレストラングループの店です。
(詳細はおって^^)

ついでに、結婚パーティもちょっとだけやってしまおうかな~なんて(笑)

是非、いらしてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/04

結婚したら、まず印鑑

結婚して用意してものに印鑑がある。これはすぐ必要になる。色んな登録修正とかで。
店に行くのも面倒だし、時間もないので、都度オンラインで頼んだ。印鑑ってずっと使って行くものだし、それなりに縁起かつぎしたかったり、記念のものだし、ある程度のこだわりが。

通常の大手印鑑系は、普通の印鑑だけだったけど、ここはデザインも女性向けのものもあるし、実用的でありながらデザイン性・品質に優れた、オリジナル印鑑が作れます^^

山本印章堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指輪型マウス

指にはめるとカーソルを動かせるマウス。5つの超音波マイクをあらかじめ設置しておき、指輪からの信号を拾って3次元での位置を判断とのこと。

ちょっと先の未来を描いたFS映画ではこんなカンジで展開しているよね。
そのうち、みんなパソコンに向かって指揮者みたいになるかも。

ニュース記事:http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=104/articleid=124053/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/03

空手の試合

070603 久々、半年振りくらいに空手の試合を応援しに行きました!関内にある横浜文化体育館。ここは、去年私が優勝した縁あるところ。来ただけで、なんか良いパワーを感じる。
仲の良い仲間と久々に会えてホント楽しかった~♪
試合見てたらやっぱり、あーしてこーして、とやりたくなるものでもある。まあ、見ているのが気楽ではあるけど、思いっきり声を出して声援するのは、一緒に戦っている気分になる。途中からタイムキーパーのお手伝いもして、さらに参加している感、増大。
帰りにお茶しながら、やっぱり大笑いの会話になった。久々に女子のグループでこういう風に盛り上がるわ。たまにはいいやね。また試合があったら誘ってもらおう。
今日は、優勝者1人、4位1人。この優勝者の方は、白帯ながらテコンドーの段持ちで、少林寺などもやっていたというので、さすが蹴りの威力が違った。やっぱり蹴りの一発一発は威力があると素晴らしい。
お疲れ様でした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/06/02

いわさきちひろ美術館

下石神井にある「いわさき ちひろ美術館」へ自転車でダンナと行ってきた。懐かしい絵の数々。特設で日本の絵本作家の紹介もされていて「スーホの白い馬」を見た。保育園時代から小学2年生くらいまでの子供の頃、何度も読み返した、感動の1冊。子供の頃の愛読書は文学小説のほか、なぜか「ほとけさま」だった(笑)。中でも芥川龍之介の「くものいと」が子供でも素晴らしい世界観だと感じてた。あれを読んでから、自分ばかり得をして満足してはいけないな、とおぼろげに思っていた。

スーホの絵本と、もう一冊大好きな絵本は「小さな小さなキツネ」。これも絵は派手な絵ではないし、独特な水彩の世界観がある。
え・すずき よしはる
ぶん・ながさき げんのすけ
とある。そう、この1冊だけは未だに引っ越すたびにでも必ず持ってきている。課題図書の銀シールが貼ってある。このきつねと主人公のオハナとのやり取りがかわいらしい。神様をシニカルに描いているところも気に入っていた。オハナに自分を重ね合わせていたと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »