« ビリーズ ブートキャンプ5日目 | トップページ | 地鎮祭と野球 »

2007/05/11

携帯こわれた

3日間くらいメールとネットのみの使用だったけど、今日電話しようとしたら通話が出来ない。フリーズもする。10年ぶりかな?公衆電話使ったよ。擦り切れた100度あるテレフォンカードを財布に入れてたからラッキー。

すぐショップにもっていったら、ハードの故障だと思われるということで修理に出すため、代替機を借りたのはいいんだけど、メモリは500件までしか入らないから、私の700件可能なアドレスには512件はいってたみたいで、12件はとりこぼれてしまうし、SDカードは入るのになぜか使えないし。
まあ、それはまだ仕方ないね。
対応のおネーちゃんも、こちらの質問に対して、良く聞かないうちに途中でぱっぱと違う検討違いの答えを毎回言う。人の話最後まで聞いてくれ~。別の言い方で、聞きたい情報だから我慢強く聞きなおし、おネーちゃんが自分の間違いがわかっても「ですから」なんて絶対謝らない上につっけんどんな態度にも、なんとか我慢、忍耐忍耐・・・。「何件ぐらい移せないですかね。」と普通に聞いたら「どのアドレスが移せなかったか、こちらではわかりかねます!」「いや、件数さえわかればいいんだけど・・・(登録数調べりゃわかるし)」「ですから、こちらではどのアドレスが・・・。あ、12件ですね。ですから、12件ということしかわかりません。こちらではアドレスの詳細のことまでは」「(だからそれは聞いてないよう)それはいいです。」 何かあせってるのかな。自信がないのかな?と、こちらが余裕にすればするほど、良くないスパイラルなカンジではあった。
今夫婦で同じプランに入ってて、さらに家族割引するために、身分証明のため本人全員が店に行ったほうがいいですか?と聞いても、他社携帯との家族割引はできません!とか。
(って内心凸(´口`メ)ウラァ もっと国語勉強しろー!
 でもね~経験積んでがんばってね、というカンジだよ・・・)

しかーし、そんな事より我慢できないのが、その機種が大嫌いなN・・・。世の中そんなに嫌い!とことさら言いたい位、気にするものはさほどないけど、Nだけはどーしても、イヤ。携帯だけじゃなくて、色んな機器でのUIやサービス(サービスは今はどうかわからないけど)が、自己本位で使う人の立場になっていない事を多く感じてる。たまたま、そういう目にあったことが重なって、たまたま私だけ、という事も考えられるけど、残念な事に私には縁薄く。大抵やってみるうちにわかる事が多いけど、Nだけは、この機種が古いとかいう問題でなく、どうやっても出来ない事があったり使いづらくて仕方ない。ボタン音なんかオリジナルサイレントにしないと消せないことがわかった。だから着信は音ありにしたマナーモードに。それはマナーモードじゃ・・・。機能のメニュー構成もNGですわ。どの機能がどこのカテゴリーにあるか、ってすぐフツーわかるんじゃ?その点、SとかTはやっぱり、とっても使いやすい。なのでずっとSを愛用。
これで、Nと約10日間ふれあって、このN大嫌い症候群のトラウマを克服できるのか!?それとも、もっとイヤになってしまうのか!?

|

« ビリーズ ブートキャンプ5日目 | トップページ | 地鎮祭と野球 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/15033408

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯こわれた:

» グッチ 長財布 [グッチ 長財布]
グッチ 長財布についてのブログです。グッチ 長財布の情報が満載です。 [続きを読む]

受信: 2007/05/11 21:10

» ソフトバンクが新しい料金プラン。ホワイト家族24を発表。 [ホワイトプランを斬る!]
ホワイトプランで有名なソフトバンクモバイルが、新しい料金プランを発表した。ホワイト家族24を発表。 ホワイト家族24は、ホワイトプラン加入の加入している家族間の通話が追加料金不要で24時間話し放題無料(国内)とする新しい家族間割引です。 トラバさせていただきました。... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 00:21

» フラについて [フラ]
フラの起源はハワイ島の東南部の プナ地方で始まったとされています。 フラを踊る人... [続きを読む]

受信: 2007/05/16 10:32

» フラを習い始めて3ヶ月。 [フラ]
フラを習い始めて3ヶ月。 フラのレッスンで初級クラスからスタート。 フラの基本... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 13:03

« ビリーズ ブートキャンプ5日目 | トップページ | 地鎮祭と野球 »