« 初下あわせ | トップページ | 今野広樹さんライブ »

2007/05/05

オンラインゲーム

仕事でネットゲームにまつわることをたまにやるんだけど、初オンラインゲーム「レ●ッドス●ーン」というのを始めた。さとっぷさんから以前別のオンラインゲームの楽しさを聞いていたんだけど、実際やってみると、地道な努力が結構楽しく。最初会社でじみじみやっていた時は、疲れる・・・と思ったけど、ある日、ダンナが金曜日出張だったので、PCをあけてやり始め、パーティに参加。このパーティに参加するのも、最初はどうやるのかイマイチわからなかったけど、普通に「仲間にいれて」と話しかければよい。
そして、ある人が私のレベルアップ作戦をしようとなり、結局夜中の4時までかかった。途中で抜けるわけにいかないし。ということで、しばらく、はまったけど旅行行ったり、仕事も終わったり、家ではなかなか出来る時間ないし、でここ暫くログインしていない。
そうそう、その朝までやった時、ある人が終わった後アイテムを結構くれて、お礼を言っているそばから、ソフトが強制終了になってしまい、すぐにログインしたけどいなくて、その人がサブキャラだったために、友達登録しても、何度かログインしても、訪れている気配なく・・・。暫くどうしようと、本気で思ってた。すみませんw
わ~とうとう、オラゲーにまで踏み込んでしまった。
いや、このオラゲーにこそ、今後のネット商戦のビジネスがころがっているのさ!
という理由をつけながら、またやりたい。
だれか、一緒に「レ●ッドス●ーン」をやらないかい? と回りに誘っても誰も乗ってこない。

|

« 初下あわせ | トップページ | 今野広樹さんライブ »

コメント

>Kさん
反応してくれる人がいてよかった!(笑)
楽しいですよ~!結局、このブログ書いて、久々にログインして2時間くらいやってしまいました。GWのたっぷり時間あるときじゃないと出来ませんね。というか、他にやる事たまっているのに、と終わってから後悔しました^^;
マックだと色々と制限があるんですよね。マン茶使ったりする人もいるみたいですね。ネットってずるずるつながるから、チャット的だと結構気を遣うかもです。相手は知らない人だし。気を遣わなくてすみそうでいて、その世界の、それなりのルールとか礼儀があったりして。最初はよくわからなくて、かなり戸惑いますよね。一般的な世界じゃないし。

投稿: あけはむ | 2007/05/07 00:35

こんばんわ。
オンラインゲーム、楽しそうでとっっってもうらやましいです。
でもわたしはMac使いなので、ほぼすべてのゲームが対応しておりません(涙)Macは愛してますが、時々寂しい気持ちになります…。
でもチャットしてるときも思いますけど、リアルタイムで繋がると、なかなか途中でやめられないという欠点がありますね。

投稿: K | 2007/05/06 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/14460221

この記事へのトラックバック一覧です: オンラインゲーム:

« 初下あわせ | トップページ | 今野広樹さんライブ »