« 携帯こわれた | トップページ | ビリーズ ブートキャンプ6日目 »

2007/05/13

地鎮祭と野球

070513_1_1 朝、地鎮祭。
そう、実は家を買ったのでした。35年ローン。だんな、がんばれ~(^o^)/
建築条件付物件(建売)なのですが、まだ土地の状態だったので、これから建てるため、間取りからある程度注文できるのだ。
そして、今日、地鎮祭も済み、殆どの間取りやオプションも決定。風呂は2階で決定^^
先日、長年切ってもらっている美容師の城さんに、ヘアセットをしてもらいながら「風呂の導線がどうしても気になる」と言っていたら「2階って手もあるよ」と教えてもらい、それがベストだと結論が出た。南にあるから、カビのはえようもないかも。

さて、その地鎮祭。結構ちゃんとした地鎮祭だった。3種類くらい祈っていたし、鍬入れの儀式も面白かったし、何よりも、玉串を供える時、真ん中の箱から神社のあの雅楽が聞こえてきた時は、笑いを我慢するのが大変だった。よくできてる。

まあ、この2ヶ月、家のことを優先していたので、報告葉書の手配とか、いまだにまったく出来ておらず・・・。そろそろ本当に準備しなければ。

打合せの後、急いで舞の師匠のところへ行き、踊りの練習。もう来週が、おさらい会だから最後の練習。汗がだっくだく。

070513_2 一度帰って、これまた大急ぎで着替えて、今度は後楽園の東京ドームへ。
仕事でもらった野球のチケット。
結果:<巨人3-6中日>

読売を取っている私は巨人を応援。ダンナにも巨人で応援だよ、と言ってあったのに、なぜか完全にブルーのジャージ着てきてるし・・・。
結構飲んだ。二岡が結構ソロホームランを打ったりがんばってたし、矢野の2点適時三塁打で点を入れても中日が結構よく打ってた。7階裏で帰った。
帰りに池袋でラーメンを食べてから帰ったら、人身事故がおきていた。振り替え切符をにぎりしめ、バスやら電車やら色々と酔っ払った頭で乗り継いで、通常10分程度のところ、1時間半かけて帰った。

|

« 携帯こわれた | トップページ | ビリーズ ブートキャンプ6日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/15063250

この記事へのトラックバック一覧です: 地鎮祭と野球:

« 携帯こわれた | トップページ | ビリーズ ブートキャンプ6日目 »