« パスモで定期 | トップページ | キューバミュージック いかが? »

2007/03/26

久々筋肉痛

日曜日、区の施設のジムへ行った。去年暮れにティップネスは空手の卒業と共に解約。現在区の施設をまわっている。6つくらいあって、まず最初に説明会を受けなければならないので、日程があうところから行ったのだ。
1つ目、数週間前にダンナと行ったとき、大学の男友達が偶然いて、びっくり。彼は役者で結構CMとか端役でドラマにも時々見かける。入学式の時たまたま隣で、それから仲良くなったのだ。今度の舞台を見に行くことに。剣道の練習に来たらしい。
で、今回はまた別の比較的自宅の近くの体育館に行ってみた。200円で使える。でももちろんスポーツクラブに比べたらジムのマシーンはちとお粗末ながら、それなりにできる。しかもフリーウェイトもあったので、数ヶ月ぶりにベンチプレスをやってみた。少しずつやってみて、20キロまでふつーに出来た。結構忘れていないもんだなー。ここのところ、ムキムキ卒業したかったので筋トレ禁止してたけど、ストレッチをしたら、かなり筋が固くなってた。最低でも週に1度はやらないとまずいね、ということに。
で、体育館を見学しようとダンナとまわってみたら、弓道場があって初めて見学した。作法とかも初めて見たのでちょっと感動。かなりお年をおめしと見える女性が、すこーんと的に当てると気持ちいい。
唯一若い男の子が話しかけてきて一生懸命説明してくれた。別の体育館で初心者の体験を受けさせてもらえるらしいので、日程を調べてダンナと今度行ってみることにした。
夫婦で始められて、痛くなくて(笑)、ゴルフとかお金がかかったり朝早すぎず^^;、男女の差がないものでいいかもね、と。夜、近所の美姫夫婦と4人で食事。そんな話をしたら、美姫のダンナも興味を示したので、行くときは誘うよ~と約束。
で、みごとに次の日、胸筋、ばり筋肉痛。。。

|

« パスモで定期 | トップページ | キューバミュージック いかが? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/14414858

この記事へのトラックバック一覧です: 久々筋肉痛:

« パスモで定期 | トップページ | キューバミュージック いかが? »