« ヘアメイク・リハーサル | トップページ | マリー・アントワネット »

2007/02/12

初 座敷

070212zashiki_2新年会として、茅ヶ崎の茅ヶ崎会館で内弟子だけで舞った。これが初のお座敷で舞う。会館は明治からある古い佇まいだ。日本庭園も青い空の近くにあるように見えるのは、周りに高い建物がないからだろう。昔はこのまま庭から海へ出る事が出来たらしい。「ひなぶり」を披露した。ここのところ何度もこの日のために「ひなぶり」を練習してきた。扇を持つ手が少し震えたけど、なんとか落ち着いて、教わった事を思い出しながら舞えた。5月には、おさらい会がある。これは公にやるので、人にも見てもらえる。やっぱり人前で踊ることをどんどんとやらなければならないと思う。さらに今度は地方さんの生演奏の初体験だ。正直お金のかかる手習いだけど、やるからにはがむばる。

|

« ヘアメイク・リハーサル | トップページ | マリー・アントワネット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/13984874

この記事へのトラックバック一覧です: 初 座敷:

« ヘアメイク・リハーサル | トップページ | マリー・アントワネット »