« 牡蠣三昧 | トップページ | ホームフリマ »

2007/01/13

誕生会

大学時代からずっとお互いに誕生祝をしてきた中学からの同級生、女医Kの誕生会。いつも二人でだし、Kが招待してくれるところか、かなりリッチだったり目面しかったりするのだけど、私はそういう店情報に実は疎い。Kのグルメ情報力はすごい。だから滅多に予約できない店なんかに連れてってくれた。今回はもう一人の親友の番ちゃんと、Kのアパレルの友人アビ(外側は男)の4人でお祝いする事になった。私の婚約報告も兼ねて。
番ちゃんの赤ちゃんも連れてくるので、店は最終的には番ちゃんが決めることになり、「宮崎牛 銀座高尾 池袋東武店」になった。行ってみるとお座敷で、上座もある。Kとアビはすでに来ていた。アビちゃんからカワイイお花を婚約お祝いにくれた。さすがセンスの良いパステルカラーの花。
誕生日プレゼントは、私からは癒しグッズをあれこれ。入浴剤やゲルマニウムのセットとか、盆栽セットとか(笑)。
番ちゃんからはSKⅡの美容パック。アビちゃんはピンとくるものがなかったのでパリに行って仕入れの時に探すとか。
で、メニュー選びで、しゃぶしゃぶか、すき焼きかとうところで、昔、家族でしゃぶしゃぶに行って、しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ、早く食べろ食べろという状態になって、それきり行った事がない。ある意味トラウマなので、すき焼きに。
最初焼いてもらって、後は自分たちで。肉がすごい良い肉で、久々に美味しい肉を食べた感じ。070113

|

« 牡蠣三昧 | トップページ | ホームフリマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/13562652

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生会:

« 牡蠣三昧 | トップページ | ホームフリマ »