« 話を続けるコツ | トップページ | えっと、おいらは誰だっけ? »

2007/01/29

超こち亀

昨日はツレの新しいパソコンデスクを購入しにニトリへ。方々ネットで調べたけど、ここに良さ気なのがあったので。なんせ小学校の時から使っている机だ。自宅をオフィスとして仕事をしているツレのパソコン業務は奇妙になっていて、引き出しにキーボードを乗せていて、体に対して机が小さく見える。ぴったりのは見つかり、取り寄せになって来週手に入る。私の得意技は段取りと分類整理(だと勝手に思ってる)。かくして男性にありがちな整理苦手なゆえにダンボールのまま放置、同じものが散在、などの状態に我慢できずに(というか水を得た魚のように)喜々としてアスクルで整理ボックスを購入したり仕分けたりの毎日。やっと大分書類やら事務用品やらが整理されてきた。それにしてもどうして修正テープが10本近くもあるんだ!?どれだけ間違えるんだ、つーの。新しい同じハサミも袋に入ったまま3つもあるし、同じ新品カッターも5つもあるよ。ジョニー・デップのシザーハンズか?二つ穴の穴あけパンチなんか4つもあるし。色紙ごとにあの丸いのを集めるつもりだったのか?まあ、どれも無いと思ってまた注文したんだね。
それはさておき、ツレが「こち亀」のマンガを一式持ってきた。この収納方法はまだ未定。ただ「あけはむ」も好きなもんで、寝る前の読書に費やしている。しかも、先日「超こち亀」という2,000円するスペシャルブックを買ってしまった。この手のデータ本はゴルゴ13のは読みまくったけど、「こち亀」は初めてだ。若干混んだ帰りの電車の中で読み始めた。なんと、ゴルゴ13との共演をしているじゃないか!電車の中で人目をはばからず声を殺して笑いながら読んだ。全体の絵柄は「こち亀」なんだけど、最初のタイトル部分はゴルゴ状態。もちろんゴルゴは「さいとうたかを」事務所が描いている。ゴルゴがこんな風に人を相手にするはずもないような所に、オタク心をくすぐられてしまった。

|

« 話を続けるコツ | トップページ | えっと、おいらは誰だっけ? »

コメント

>さとっぷさん
ふふふ、それは・・・
言えない、いえないわ~!!
今度うちに遊びに来た時に、その謎は明らかになるわ!

投稿: あけはむ | 2007/02/17 15:16

なんと、ゴルゴと共演してるのね!

・・・って、誰が死ぬの??


投稿: さとっぷ | 2007/02/17 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/13702035

この記事へのトラックバック一覧です: 超こち亀:

« 話を続けるコツ | トップページ | えっと、おいらは誰だっけ? »