« 婚約しました! | トップページ | さよならベルファーレ! »

2006/12/26

お相手

ブログを振り返りながら(笑)その出会い編から。
今年の4/1の手研OB会。(ブログ4/1) この最後の4行で二次会で10年ぶり?に再会。学生の頃はちょっと話したくらい。3学年上なのでOBだったから。そう、大学の先輩なのですね。
この時、Y本先輩が彼と一緒に、私を自宅まで送ってくれた。その時にも少し話した程度。で、Y本先輩は学生時代から仲良い仲間系だったし、久々だったので、飲みあったら誘ってくださいよ~と半ば大人の会話をしていた。
そしてその1ヵ月後。GWで乗馬ライセンスを取りに行った最終日の3日目、庭の湯であかすりをしようと思ったら、留守電に気付いて、Y本さんから。どっかで誰だかと飲んでて一緒に飲もうやというお誘い。「いやー今からあかすりなんですよ~。行けても11時くらいになっちゃいますよ。まあ、終わって行けそうなら連絡しますよ。」と電話。
当然あちらも、まあ来ないだろうと思っていた。私もあかすりをしてもらいながら、うーん、休みだしなあ、ていゆうか、遅くなっても今日は絶対行った方がいい気がする・・・と思ったのだ。
それは、去年の友人の死が起因しているが、別に死ぬとかそういう重い話じゃなくて、人と会う事を断って後悔してはならないという決めごとをしていたのも一つの要因。あとは、耳の後ろで行け行けと言われているような気がした。
で、終わってから今から行きますよ、と言うとあちらはビックリしてた。それでどこで飲んでいるか聞くと「ハトガヤ」という。「ああ、あの新宿の近くの幡ヶ谷ですか」と問うと「いや、鳩ヶ谷」だと。どこかもわからず、とりあえず携帯で調べて到着時間分かり次第メールすることで切る。調べたらなんじゃこりゃ、と少し思ったけど、約束したからいくっきゃないな、と思って行ってみた。(ブログ5/5
で、行った所が婚約した彼のうちで、朝までしゃべったのだ。お互いたまたまフリーだったので、それから何度か二人で会って、付き合おうとなり、結婚は意識はしていたけど、私に別の見合い話が出、N.Y.で暮らすような話なので、断るために今付き合っている人がいるからと親に話したら、それが急遽結婚まで話が進んだわけ。あっという間の出来事でした(笑)
指輪を買ってくれた後に、末永くよろしくお願いします、と挨拶を交わした。

|

« 婚約しました! | トップページ | さよならベルファーレ! »

コメント

>なごみやさん
私もビックリしました(笑)ありがとうございます\(^o^)/

投稿: あけはむ | 2006/12/27 12:29

うわー、びっくりしたよ。おめでとう♪
う~んと、幸せになってください。

投稿: なごみや | 2006/12/27 00:57

>ヤスボーさん
ありがとう!披露宴といっても食事会なんですが、そうですね、いわゆる披露宴は司会者としてあきちゃったから、というのがあるのでこじんまりと身内でやります^^ 逆においたてられて、今はいつものイベントの制作者的な感覚で感慨はまだ感じていないのが正直なところです。当日になったら、初めて感じる気がします^^

投稿: あけはむ | 2006/12/26 13:22

明美ちゃん、おめでとう!!!
今、婚約のブログも見た~~♪
本当におめでとう!心から祝福します!

やっと自分の披露宴をやる事になった感想は如何???
今まで何組ものカップルの幸せに立ち会って、感慨もヒトシオではないでしょうか?

Party やる時は呼んでね!
応援団として是非、参加させていただきます。
勿論、彼も紹介してもらって。。。

すごく嬉しいです。
年末に心温まるNewsをありがとう!

投稿: ヤスボー | 2006/12/26 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/13203835

この記事へのトラックバック一覧です: お相手:

« 婚約しました! | トップページ | さよならベルファーレ! »