« 僕らのしぜん | トップページ | 秩父紀行 »

2006/10/07

舞う、身体能力

土曜日は、3週間ぶりの上方舞の稽古へ。いやー、まだ立ち方が下手だから終わる頃には膝が痛いんです。師匠がおっしゃるには、普通の体操より、すごく身体能力使うというが、まさにそうだと今日は実感した。舞ってゆっくりだし、いわゆるスポーツの運動神経(という神経はないが)が良いのとは違うと思ってたけど、それ以上の体と脳の連動が必要で、勢いもつけられないし、我慢が必要。精神修養には空手以上のものがあるかもしれない。
その後、ティップで3回目の加圧トレーニングをしてもらってから、空手の稽古。ああでも、ここでもまた違う身体能力を求められるのでした。まだまだですなあ。

|

« 僕らのしぜん | トップページ | 秩父紀行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/12224831

この記事へのトラックバック一覧です: 舞う、身体能力:

« 僕らのしぜん | トップページ | 秩父紀行 »