« BEIGE | トップページ | トレーダーヴィックス »

2006/08/20

舞台とライブ

午後、プロデューサーN女子と下北沢「劇」小劇場で、「ハイリンド」という劇団の第2回公演 『牡丹燈籠』を見た。今度彼女がプロデュースする芝居に出演する俳優、伊原農さんが主役出演するためだ。三遊亭円朝作というしっかりとした原作の上、演出、脚色がすばらしいし、役者陣もとてもよかった。2時間10分という時間がまったく飽きずに進んだ。久々に重厚感のあるものを見た。着物の着方や、時代的所作には少し気になる点もあったが、笑ったり泣いたり、引き込まれる内容だった。次の公演も必ず見たいと思った。ちなみに枝元萌さんという女優に少しファンになった^^。キャラクターが面白いし、あれだけのメリハリある動きと台詞回しに気持ち良い。
夜は、麻里ちゃんのライブで、四谷三丁目にある「四谷フォーバレーライブ」へ。この場所が移動するということで、特別ライブらしい。女性ボーカルが何名か出た。麻里ちゃんのライブは久々だったが、ソロは初めて見て、ちょっとかなり雰囲気とか顔つきも違うし、終わってから声をかけて話を聞くと、ソロをやり始めた事で、また心境の変化があったと、楽しそうに話していた。
終電までNと韓国料理屋で粘って話しまくり。まあ、ほとんど「あけはむ」がしゃべくりまくっていたが・・・。今日は久々に吸収できた1日だった。発信だけでなく、いろんな意味での吸収も時にはイイネ!

|

« BEIGE | トップページ | トレーダーヴィックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/11536209

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台とライブ:

« BEIGE | トップページ | トレーダーヴィックス »