« ABC7月のメニュー | トップページ | 会津 »

2006/07/09

いもほり

恒例のいもほり。日芸の今は無き手相研究会クラブの仲間。大体メンバーは決まっている。渋谷で車でひろってもらって、一路厚木へ。仲間の一人がそこで農業をしているのだ。雨が降りそうだったので、いつもならスーパーでバーベキューの食材を買うのが常だけど先に掘った。汗ダラダラ。ばらちゃんの3歳の女の子と乳児の男の子も一緒。女の子は虫を怖がって、「だいっきらいだあああ!」と泣いてた(笑)。たしかに、巨大ミミズやら、やたらデカイ百足とか、わけのわからない虫とか、とにかくワンサカだからね。まあ慣れだね。もちろん蚊にさされないように虫除けスプレーは必須。シューズの上からお買いもの袋をかぶせたり、ビニール手袋をしてから軍手をしたり、汚れ対策も慣れたもの。でも、筋トレで足が筋肉痛で結構辛かった。
終わった頃、調度雨がぱらついてきた。芋を回収してから、食い放題の焼肉やへ。
家に戻ってから、欲しい分だけ買う。きゅうりやズッキーニ、かぼちゃも仕入れた。
それから、いつも行くスーパー銭湯&風水温泉「ほの香」へ。あかすりした。ここのあかすりは、今まで都内でいろんなことでやったけど、ここが一番良い。マッサージ付きでお手ごろ価格だと思う。あと、この時入るのを忘れたけど、麦飯石サウナがある。デトックスには最高なのだ。今度行ったら絶対入ろう。
自宅まで送ってもらって、みんなでファレスで軽く食事をして解散。

|

« ABC7月のメニュー | トップページ | 会津 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/10923143

この記事へのトラックバック一覧です: いもほり:

« ABC7月のメニュー | トップページ | 会津 »