« 筋トレきつい・・・ | トップページ | 京都 »

2006/06/25

「芦刈」終了!

今回は、土曜日に引き続き、日曜もお稽古を付けていただいた。今日で「芦刈」は終了した。もちろん、おさらいは必要だし、今までのも当然完璧ではないので、上達するにつれ何度もおさらいは必要だけど、来週から次の舞に入る。左足へ重心を置くのが辛かったが、足の内側をぐっと締めることで、丹田が安定し体がまっすぐになるのだが、体をまっすぐに舞うのが兎に角難しいのだ。簡単そうだけど、地唄舞はものすごく筋力と集中力が必要だ。汗どっぷりかいた。次は何をやるのかが楽しみ(^o^) 来月の師匠の舞台はもっと楽しみなのだ。滅多に見れない世界を見る事が出来る。
夕方、先日の中学の講師をやった時、他のスピーカーとして参加していた鍼灸医の女性宅へ行き、全身を見てもらって、ストレッチの方法を教えてもらったり、吸引玉や温灸してもらって、かなりねむーい感じになった。
夜、美姫宅へ行って、娘の誕生日のお祝いにいった。息子も先日誕生日だったので、二人にプレゼントを持って行った。色々と話したかったが、なんせお灸などで体がぐたーっとして眠くて仕方ないので、食事とケーキをいただいて帰った。

|

« 筋トレきつい・・・ | トップページ | 京都 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/10679918

この記事へのトラックバック一覧です: 「芦刈」終了!:

» きっか、5歳に! [SUMIYAKI+ KinocoNikki]
今日できっかも5歳!あんなに小さく産まれたきっかもいつのまにかこんなに大きく! 午前中はお部屋の掃除、買い物とあわただしく過ぎ、午後、パーティーのためのおつまみの用意。今日はパーティーに仲良しのひなちゃん母子とたいがくん母子が来てくれる予定。 午後3時頃..... [続きを読む]

受信: 2006/06/27 03:13

« 筋トレきつい・・・ | トップページ | 京都 »