« キックパンツ | トップページ | 同姓同名 »

2006/06/15

セミナー講師&日高あいさんコンサート

直行で、某車の外資系の会社で社内セミナーを行った。3社で一番最後だったので、雨で低気圧だし、出番まで相当疲れたが、トリでWEB2.0について50分間、みんな疲れているだろうから、飽きないように楽しく動きもつけてエンタメ系でプレゼン。広報のOさんのアドバイスもあり、プロジェクターに投影するプレゼン資料の内容もさらにうまくまとめられたし、最後の締めの言葉へ向かって皆の集中を途切れさせずに出来たし、自分でも満足。先日の中学での講師体験も、とても役にたったと思う。終わってから、イタリア人の素敵な女性マネージャーに、面白かったと褒められてうかばれた。
060615_2217夜、私の歌の先生でもありお姉さんのような存在の日高あいさんの1年ぶりの目黒のブルース・アレイでのコンサート。去年も雨だった。梅雨だからね。今回はオリジナルCD発売記念だから、オリジナル曲が沢山聞けたし、おなじみの曲にも感動した。一緒に行ったRYOJUNのプロデューサーNさんもすごくよかったと満足。第一部は盛り上がり系で、第二部は音楽の世界にぐっとひきつけていた。これらのオリジナル曲が本当に素晴らしいのだ。あいさんは、自分が死んでからも歌が生き残って誰かが歌ってくれれば、と言っていたが、歌い継がれる質の歌だった。

|

« キックパンツ | トップページ | 同姓同名 »

コメント

>marocoちゃま
いやできる!あちきには想像できます(笑)

投稿: あけはむ | 2006/06/18 01:35

パワフルですねーーー。
セミナーで講師。。私にはぜったい無理だー(T_T)

投稿: maroco | 2006/06/17 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/10543821

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー講師&日高あいさんコンサート:

« キックパンツ | トップページ | 同姓同名 »