« 忍耐の果て | トップページ | 銀座のキューピッド »

2006/05/25

不健康診断

もう5時半ですねえ。いやー昨日の朝は9時前に病院に行って、年に1回の健康診断。半日人間ドック版。去年も徹夜明けで行って朦朧としてたけど、昨日も2時間睡眠だったから待ち時間はほぼ寝てた。もっと寝てた方がいいんじゃないか?と思ったけど、予定は遂行するためにまず行ったさ。まったく頭を使わずただ指示された通りに動いた。品川の駅ナカでバリウムを飲んだ胃にランチを詰め込んで、打合せへ。どうにも眠いのと疲れてるのでオペラシティのB1にあった「アルファふっとぴあ」に入ってみた。調度α波が出る音楽を流してうとうとしてもらう、というコンセプトの店だったから、40分間うとうとした。それでも寝たりないので帰社するまで電車でうとうと。でも夜になると元気になるんだよねえ。
そしてとうとう今日も徹夜。H女史に色々なアドバイスをもらって、まるで編集局のような雰囲気で、納得のいかないデザインに修正指示だしたり、企画書をさらに直したり、見積もり確認したり・・・。
そのH女史も同じく健康診断だったが、彼女は睡眠の方をとったので行かなかったらしい。「不健康診断になるから寝た」 そうね。去年は連日の徹夜だった時だったけど、診断結果はオールAに近く、ある意味こういう時にこその診断がいいかも?いや、なんでこんな事まで前向きに考えなきゃいけないんだ!
でもさ、今日15時で終わるのさ。明日の朝のプレゼンが終われば今よりは開放されるはず。
とりあえずこれから江戸遊へ一風呂浴びてくるかあ。

|

« 忍耐の果て | トップページ | 銀座のキューピッド »

コメント

>kumackさん
はい~悔しくもAばっかりでした。健康はありがたいですけど^^;
「いつ寝てる?」って良く言われます。が先週はきっつい期間でしたよ~。3日で5~6時間睡眠でした。
なので、今日は早速取り戻し熟睡モードで寝坊しました!

投稿: あけはむ | 2006/05/29 12:10

こんちわ!
本当にかなり不健全な健康診断ですね(汗
それでも、去年は「オールA」ってのがかなりすごい!!
ところで、あけはむさんていつ寝てるんですか?
ブログ読ましてもらったら、「徹夜」という単語が非常に多いようですけど・・・。

投稿: kumack@コメント屋 | 2006/05/29 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/10230424

この記事へのトラックバック一覧です: 不健康診断:

« 忍耐の果て | トップページ | 銀座のキューピッド »