« ぶろぐま | トップページ | 不健康診断 »

2006/05/23

忍耐の果て

忍耐の果てに、納得がある!と信じつつ、ここまでやったら、いや商品ページやったら、いやオプションコンテンツやったら、いやいや掃除のおばちゃんが来るまで、ということで、おばちゃんが来てまたおしゃべりして、おばちゃんから終わりはないの?と聞かれたので「掃除のお姉さんが来るまで頑張ろうと思ったの」と正直に伝える。実際あと2行書いたら終わり。あとクロスメディアコミュニケーションにおけるメディアからのサイト誘導の全体と制作スケジュールを入れれば・・・。もはやこれも頭の中で反芻して、確認のループに入りつつある。
今日は昼、銀座の30年来のシチューやさんでシチューを食べた。体があったまってやたら眠くなったけど、夜中突入前に眠眠打破の新登場「抹茶味(濃)」を飲んだせいか、元気になった。
でも、あとは明日、というか今日午後以降でいいか、というのが、後々大変になると言い聞かせてなんとかほぼ出来た。あとはコンサルチームに一部お願いしていた部分などをマージすれば。
先週まで、この大きなプロジェクトを1週間でやり遂げなければならないことや、言いたい事が企画書としてはまだ散漫な状態で、形にする事に久々にストレスを感じたが、今日の代理店先での打合せでかなり頭の中でフォーメーションが立体的に固まって、やっとすっきりした流れになった。
忍耐の果てに納得、それを信じるしかない。仕事で解決できないことは一つもない。
ってまだこれで100%終わったわけじゃないけど、少なくとも今から帰って眠る事ができる。

|

« ぶろぐま | トップページ | 不健康診断 »

コメント

>kumackさん
本当に実在しているんだ!!男前なクマやなあ・・・(笑)

投稿: あけはむ | 2006/05/24 18:16

こんちわ~☆
kumackです。

>あのクマがコメントしてくれているのかなあ、という錯覚にもおちいります。

いえいえ、錯覚ではなく僕はあのメガネをかけてる奴ですよ♪
▽ ここににいてるメガネ君です ▽
http://blogma.jp/commentya/

男前やったでしょ(笑


>そして協力してくれる人があってこそ^^

そうですよね!!
協力してくれる仲間ってすごく大切ですよね☆

投稿: kumack@コメント屋 | 2006/05/24 18:01

>kumack@コメント屋さん
わーい!またありがとうございます!なんだかうれしいなあ。あのクマがコメントしてくれているのかなあ、という錯覚にもおちいります。
そうなんですよね。気づこうとしているかどうか、っていう事も大切ですよね!
そして協力してくれる人があってこそ^^ 

投稿: あけはむ | 2006/05/23 23:46

毎度!!コメント屋です☆

「忍耐の果てに納得、それを信じるしかない。仕事で解決できないことは一つもない。」

僕もこの言葉には共感しました!!

そう、「解決できないのではなく、気づいていないだけで、必ず解決する方法はあるのです!!」

と、誰かが言ってましたf(^^;)

これからよろしくお願いしますm(__)m

投稿: kumack@コメント屋 | 2006/05/23 14:55

>やすくんさん
ベタな昼ドラ見ちゃいましたよ~。

いや私一人の力ではどうにもできないけど!
世の中には解決できない不変な事が沢山あるけど、仕事は解決できると思うんですよ^^どんな形でも! こんな時酒がうまい~!

投稿: あけはむ | 2006/05/23 14:21

お~疲れ様ぁ・・・。
今はゆっくり寝ている時間でしょうか。
いつもながら大変だね!

最後の『 忍耐の果てに納得、それを信じるしかない。仕事で解決できないことは一つもない。』

なかなか言えない言葉・・・。
実践しているアケハムだから重み、実感がある。

体、壊さないように気をつけてね!
落ち着いたらまた一杯、行こうね!

ではでは・・・。

投稿: やすくん | 2006/05/23 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/10199140

この記事へのトラックバック一覧です: 忍耐の果て:

« ぶろぐま | トップページ | 不健康診断 »