« 銀座のキューピッド | トップページ | 茨城 »

2006/05/27

銀座 吉水ライブ

RYOJUNのライブが銀座 吉水 (かくえホール)で行われた。銀座にこんなホールがあったの?と思える、木の良さを生かした、素敵なホールだった。またここで開催する予定らしい。RYOJUNの音楽の模索は続く。
金曜日は、ベンダーのデザイン会社の1周年記念パーティへ行った後、カラオケに誘われて結局3時近くまで熱唱。徹夜続きも木曜日で終わっていたので大丈夫かと思ったが(Aに体を整えてもらったし)、土曜日も5時間くらい寝れるから寝坊はしないと思ったら、師匠からの電話で起きた。おはようございます~と阿呆な声で応対しつつ、「今日はお稽古お休みなのかしら?」という問いに「え?え?」と状況飲み込めず、時計を見たら、すでに2時だった。あおーくなった。お稽古は1時からなのに。でも心の広い師匠は今から急いでいらっしゃい、とおっしゃていただけ。前日が師匠の誕生日だったので、予め用意しておいたミニブリーザードフラワーと和菓子を差し上げつつ、元気良く謝ってお稽古つけてもらった。

|

« 銀座のキューピッド | トップページ | 茨城 »

コメント

>Kさん
コメントありがとうございます!先ほどプロデューサーからの依頼でRYOJUNのコメント掲載しましたから見てくださいね~(ブログをまだセッティングできていなくて・・・^^;)
全公演観劇ってさすがです!私は11日の夜見に行きますから、いよいよお会いできるかもしれませんね。分かったらぜひ声かけてくださいね!
日本芸能にまつわる何かはやりたいですよね。三味線とかにもひかれますね~。道のりはナガイです(>_<)

投稿: あけはむ | 2006/06/05 00:07

こんばんわ!
ご無沙汰してますKですv
RYOJUNさんのライブ、素敵でしたでしょうね…!マイムの舞台も近いのに、ライブもこなされるなんて凄いです。
そのマイムですが、全公演観劇のため、東京に2泊する予定です。いまから楽しみです〜。

舞い…素敵です…!
日本に生まれたからには、一度は憧れます。やっぱり綺麗ですネ。あけはむさんはいろいろやってらしてパワフリャで素敵です!

投稿: K | 2006/06/04 22:32

>kumackさん
上方舞(座敷舞)といって、京都の舞妓や芸妓の300年も昔からの舞ですね。日舞は踊りで、上方舞は舞だそうで・・・。能に近いかもしれません。かなり汗かくし、難しくてやりがいあります^^。さらに他の活動もしたりしてますが、それはおいおい話していくでしょう~!

投稿: あけはむ | 2006/05/31 14:14

日本舞踊か何かしてるんですか?
普段仕事も忙しそうなのに他にも色々やってるんですね!!
あけはむさんは、かなりパワフルですね☆

投稿: kumack@コメント屋 | 2006/05/31 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/10285341

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 吉水ライブ:

« 銀座のキューピッド | トップページ | 茨城 »