« デフラグ | トップページ | いま、殴りにゆきます »

2006/04/15

浴衣に

昨日の夜は熱が37.6まで行った。結構つらい。朝、物事消去法に考え始め弱気になっていたけれど、熱は下がっていたし、とりあえず午前中予約していた近所の病院へ行ってケミカルピーリングをしに行ったら、女医さんが風邪薬も処方してくれた。
そして3週間ぶりの舞のお稽古へ。暖かくなってきたし、今日からお稽古着は洗える着物から浴衣に替えた。「浮舟」を何回かやって「芦刈」ももう少し進んだ。師匠に「時間があくと、色々な余計な動作をしたくなっちゃうのよね」とたしなめられた。そう、動かなくても良いのに、腰の向きをビミョウに動かしてしまったり、余分な動きがチラホラ入ってしまう。やっぱり定期的な継続は必要だね。でも不思議なのが、風邪でも舞を踊っている間は不思議と体調が安定していた。ただ久々だったから結構長くみっちりお稽古していただいたので最後は風邪っぽい汗が背中をつつーとつたった。
060415_1624帰りにワンデーアキュビューモイスチャーを半年分、ビックカメラで購入。呼出し番号は13番だった。ゴルゴだあ!となぜかチョッピリ嬉しくなりつつ、13番という数字を見て、ここのところ、考えてみたら色々とボロボロで運が悪そうだから宝くじを買っておこうと思い、レインボークジをバラで10枚買っておいた。そう、運が悪い時こそ宝くじを買うとあたりやすいのよ。
帰りの電車でも体が睡眠を欲しまくっていて、帰ってからも座椅子で2時間ばかり熟睡。起きてから夕食の準備。クイーンズ伊勢丹で買ってきた牛肉と豆腐とニンジンに余りものの食材のネギやえのきで煮物スープを作って、生卵に入れる。そしてポテトサラダ、レンコンの金平、もずくと兎に角風邪に効きそうで胃に重めじゃないメニューにしてみた。明日のために買ってきたキュウリとニンジンをヌカミソに漬けた。そう毎日かき混ぜているので段々と自分の味になりつつあるヌカミソ。しかもキュウリは初めて漬けるので明日が楽しみ。
がっつり食べて民法で放映していたマトリックス・リローデッドを見た。DVD持っているけどTVの吹き替え版は分かりやすく出来ている。見終わった後、思わず蹴りの練習とかしてしまったけど、咳がゴホゴホ止まらなくなったので諦めた。
明日は夜パーティに呼ばれているけど、さすがに欠席しておこう。欠席しても後悔はしない類のものだと思うと、自分に言い聞かせ。それより水曜の公開セミナーに向けてせめて咳をしないように体調を整えなかったら、その方が後悔しそうだから。
ここは少なくともマトリックスじゃないから、人生選択の連続なのだよ、アンダーソン君。

|

« デフラグ | トップページ | いま、殴りにゆきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/9612558

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣に:

« デフラグ | トップページ | いま、殴りにゆきます »