« 大運 | トップページ | 美顔器の威力 »

2006/04/25

新カテゴリー

「パソコン・インターネット」カテゴリーを新たに追加した。個人的な日記レベルの話ではなくて、WEBに対する考え的な事は、仕事にふれるしここでは書かないつもりだったけど、結局ちらちらと書いているのでそれを分けたいのと、近々(っていつだ?)新たにWEB講座的なオリジナルなブログを、これもMT(ムーバブルタイプ)で手作り構築をもくろんでいるので。
さっき社内で「3分でわかるWEB2.0ってセミナーやったみたいだけど、WEB2.0って結局何?」と聞かれ、とりあえず「3時間だよ」と訂正しておきつつ「概念ですよ」という話から、色々な例をなるべくわかりやすく挙げて説明したが、結局「WEB進化論」とりあえず読んでみたら、で終わった。講義するとしたら3時間かかっちゃうだろうから(笑)。結局、改めてやって来て本を借りに来た。面白かったら買うって。まあ本読むのがまずは正解なんだけど、クライアントに対して「本読んで」なんてオススメ以外はありえないので、つまりそういう1から教えて系の人向けのWEB話など、とにかく入門篇的な話を新しいサイトで溜めていく「予定」。WEB2.0だけじゃなくて。
でも、先に拳真館の英語サイト作らなきゃ、とか趣味でのWEB構築で自分の中のプライオリティ内で順番待ちなのだ。GWやろうかな、と思っていたけど、乗馬の5級ライセンス取得に通う事になった。

|

« 大運 | トップページ | 美顔器の威力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/9763558

この記事へのトラックバック一覧です: 新カテゴリー:

« 大運 | トップページ | 美顔器の威力 »