« いま、殴りにゆきます | トップページ | セミナー講師 »

2006/04/18

耳鼻科

「あけはむ」が行く耳鼻科は約4箇所ある。
1:「神尾記念病院」。ここは入院も出来る大病院。
2:東長崎の駅前にある松本耳鼻科。以前住んでいた家の近くで相性がいいし、確実な処方をしてくれる。
3:現在の近所の耳鼻科で子供の頃も行って親も通っていたので家族を知っている医者。
4:中村橋の駅前にある荻野耳鼻科。ここは歌手をしていた時、ステージの前日とか風邪気味のときとかは、にんにく注射をしてもらった。喉が少しでも悪くなると行ってケア。声帯の写真を必ず撮る。芸能人やオペラ歌手など特殊な人が多い。院長自らオペラを歌っている。

で、最近の風邪と耳の聞こえづらさを診察してもらうのに、なるべく短時間で確実にと思って「2」に行ってみた。3と4はここ数年はあまり行かないので。そしたら、たまたま午前中、休診だった。残念久々に会えると思ったのに。ということで「1」へ。でも相当待つのは覚悟しなければならないけど、この3年間の中では一番行っている。待つこと1時間半。結局、風邪によって、内耳?が腫れて耳抜きができず、さらに聞こえにくくなっているらしい。なので、まずは風邪を治すようにということで、普通に風邪を治す薬を処方。とりあえず明日のセミナーが事なきを得て終わればいいけれど。

|

« いま、殴りにゆきます | トップページ | セミナー講師 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/9658558

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鼻科:

« いま、殴りにゆきます | トップページ | セミナー講師 »