« 耳鼻科 | トップページ | エンジェルたち »

2006/04/19

セミナー講師

無事、セミナーでの講演が終わった。耳は聞こえづらいし、咳はでないかな?と心配だったけど、いざ始まるとトントンと進められた。知人やクライアントも来てくれていて、180人満員御礼だった。面白かったとか、わかりやすかったとか言われたけど、アンケートの結果を早く見たい。笑えるのが次に講演したのは元うちの社員で今別の会社へ行った人だし。彼とは同じヘッドハンターで縁がある。そして、ほんとこの業界狭い。
ただこの日この出来事以上に、びっくりする事が起きた。また12年ぶりくらいに友人と再会したのだ。終わって帰る準備をしていたら、隣に私の名前を呼ぶ美人が立っている。顔を見て頭が混乱した。どうしてここに居るか理解できなかった。私の過去のデータベースCPUがギスギスいった感じ。びっくりしまくっていたら、彼女は自分は全然関係ない業界なんだけど(そうだよねえ、音楽学科だったじゃん?)、伴侶に連れられて、そうそうもうすぐ生まれるの、と大きいお腹をさする。仰天しまくった。気を取り戻すまで時間がかかった。公演中は緊張する事はなかったけど、この時の方がボルテージがかなり上がった。ダンナさんに挨拶をして、これまたたまたま居た彼女の別の友人と、さらにその方の偶然会った友人と名刺交換をし、今度ダンナ交えてご飯を食べようと約束。その場ではどうして友達かという説明で日芸で一緒だったしか言わなかったけど、帰りがけ同僚には「1年生の時、彼女は2年生。芸術祭で、運営委員会からベルばらを宝塚風に上演するからオスカルをやって欲しいと言われ、その時のアンドレ役が彼女だった」という話をした。宝塚の許可を得たと聞いたが、松竹から衣装を借りてちゃんと金髪カツラかぶって「アンドレ!」とかやったさ。「愛~♪それは~あーまくー」とかも歌ったさ。思い出して自分のことながら改めて濃いいつながりと、縁があるんだなあ!と感激した。ゆっくり今までのことを話す日が楽しみ!

|

« 耳鼻科 | トップページ | エンジェルたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/9703407

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー講師:

« 耳鼻科 | トップページ | エンジェルたち »