« 日芸手研OB会 | トップページ | 今日のヨーダ »

2006/04/02

HIROKIライブ

060402_1727「あけはむ」のボイストレーナーで歌の先生の一人だった今野広樹さんは今ロス在住。「あけはむ」も3年前一人で遊びに行った。広樹さんは日本にライブをしに戻ってきた。新しいウナ・カンツォーネで。ジャズの名手Jonathan Katz、ベーシストにMark Tourianで、当日ほぼ本番ぶっつけ。しかも広樹さんは今日初めて彼らと会うのだ。日本の歌を結構多く歌って、これらをジャジーに演出。お客さんとも大合唱したり本当に歌って音楽って楽しい!と思えるライブだった。
「あけはむ」も昔、主に帝国劇場の地下の店で出演していた時、楽譜を持っていってその場でピアニストとテンポだけあわせて本番ぶっつけでリハはなかった。デビューの頃はいっぱいいっぱいだったけど、それが実は一番楽しい。個人的にもちろん歌は練習するわけだけど、息をあわせられた瞬間が気持ちいい。コンサートならばっちりリハは必要だけど。登場人物も多いわけだし。
終わってから新宿で軽く食事をしてから道場へ練習。

|

« 日芸手研OB会 | トップページ | 今日のヨーダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/9403894

この記事へのトラックバック一覧です: HIROKIライブ:

« 日芸手研OB会 | トップページ | 今日のヨーダ »