« ぬかづけ完成! | トップページ | セミナー準備 »

2006/03/23

WEB2.0

これまでWEBに携わってきて、提案の繰り返しに去年あたりは、正直少し「飽きたなあ」と思った瞬間があった。調度、別業種のオファーもあったりして、今後を考える機会があったのもある。でもその時、いや、とことんやって、本当のWEBのプロになろう、と思った。中途半端にやっても仕方ないし、このままやっていれば、何かまた新境地が開けるかも、と。ある意味余計な事は考えず、継続は力なりを信じて。
で、ここでRSSがらみでセミナーの講師もやる事になりWEB2.0に触れてきて、自分がまずは今年だけでも目指す新境地が急に開けてきた。キーワードはやさしい伝達者。あれもやりたい、これもやってみたい、と心の底からどんどん湧いてきて、ワクワクしてしょうがない。とりあえず、ある企画を思いついて、いてもたっても居られなかったので、このココログとは別に、ある内容のブログのための独自ドメインを早速取って、シックス・アパートのムーバブルタイプ(Movable Type)を1ユーザーの無償版をDLし、ニフティの高機能のホームページ開設サービス「LaCoocan」に申込み設置した。今日はツールの設定とFTPアップまでしかできなかったが、これから少しずつ作っていこうと思う。オープンして早く発表したい。

|

« ぬかづけ完成! | トップページ | セミナー準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/9232022

この記事へのトラックバック一覧です: WEB2.0:

« ぬかづけ完成! | トップページ | セミナー準備 »