« RYOJUN PIANO MINI LIVE | トップページ | ぬかづけスタート! »

2006/03/21

「浮舟」終了

今日は午後一から舞三昧だった。「あけはむ」が最初でその後、別のお弟子さんが一人、間も無く師匠を紹介してくれたMさんも到着。「浮舟」がひと段落した。次回の稽古から新しい題目に移ると師匠に言われた。「高砂」も二人ずつ踊って各2回ずつおさらいしたりと、途中4人で桜餅とお茶でおしゃべりをはさんで5時まで居た。他の人が踊っている時、正面から見ているんだけど、正座がどうも苦手。ふくらはぎが浮腫み気味かも。終わってからWBCの結果が気になってTVをつけて一様に喜んだ。
帰りにMさんと食事した。Mさんは上方舞はここ最近で復活。10年近く踊り名取にもなっていたけど数年休んでいた。Mさんが言うには、最後踊りをきっちりやって舞台にも立ってそれで死ねればいいかな、と70歳のMさんはにこやかに言う。占師である彼女の言う事に喉が渇くような思いだが、Mさんには算命学のコツをこれから少しずつ教えてもらいたいし、時がめぐって来たらまた学校に通おうと思う。そんなこちらの欲ですけど、長生きヨロシクです。

|

« RYOJUN PIANO MINI LIVE | トップページ | ぬかづけスタート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/9196411

この記事へのトラックバック一覧です: 「浮舟」終了:

« RYOJUN PIANO MINI LIVE | トップページ | ぬかづけスタート! »