« 京都ぎをん おいしんぼ 赤坂別邸 | トップページ | 香港居酒屋 茶異菜 »

2006/03/16

花粉症が治る?

花粉症、ひどい。先日薬を飲んだら、クライアントとの打合せなのに、もう舟こいでた。あれは睡眠薬だ。つらけりゃ寝ろってことか?と半ば逆切れなキモチ。AGノーズを愛用。ただこれも、なんだかちょっとばかり眠くなる。
それが最近、かなり効果的であると思われる方法を教えてもらった。道場のK藤さんが、友人がTVで見たと、又聞きしたのをさらに教えてくれたのだ。それは、すべての指先をくっつけると指をすぼめるような形になる。その指先で、鎖骨をトントンたたくのだ。リンパの流れが悪いと、鼻づまりになるとか。そして、花粉症の人は軽くやっても痛いという。実際やってみると「あけはむ」はすごく痛いけど、花粉症じゃない人はまったく痛くないと言う。やったその日からずいぶん軽くなるし、ズルっとくるとAGノーズは軽めにしつつ、トントンやるとスーッと通って、その一日はかなり快適。

|

« 京都ぎをん おいしんぼ 赤坂別邸 | トップページ | 香港居酒屋 茶異菜 »

コメント

>FJKさん
ほんと、これ効きますよねえ。私も今年は最初は辛かったけど、これをやってからマスクいらずなんですよ。不思議ですねえ。

投稿: あけはむ | 2006/03/21 03:29

亀レスですみませんが、
この方法私にもけっこう効きそうです。
ずーっと効いているわけではないのですが
ときおり、とんとんしてると
知らない間に鼻が通っています。
マスクを外して過ごせるかもしれません。
ありがとうございました。

投稿: FJK | 2006/03/20 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/9114397

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症が治る?:

« 京都ぎをん おいしんぼ 赤坂別邸 | トップページ | 香港居酒屋 茶異菜 »