« ファンタジージョブ占い | トップページ | 6年ぶり!? »

2006/02/01

α波(ミッドα)

今、本当は朝6時半〜♪
昨日(火曜日)は、頭痛がしていた。試合のスタッフミーティングのため道場に行って帰ってから寝るまでも、なにやら疲れていたと思う。
朝11時の会社でのミーティングがあるので、8時半に一度起きた。だけど電話の音でまた起きた。「マンションのご購入をお考えではないですか?」みたいな内容。時計を見たら11時過ぎだった・・・。ミーティングは時間をリスケしてもらった。
で、今夜中に明日デザイナーさんに指示をするために提案するリニューアルコンセプトや企画戦略とか構成案を創らなければならない。提案まで1週間しかないから、最初にがっつりやっちゃうのだ。今回は結構巨大サイトだし、先方の考えも修正しながら、方向性を自分なりにこれだ!と信じて、そのための理由と分かりやすく導き出さなければならない。相当の集中力がいる。
寝過ごして8時間の睡眠を久々にとれて疲れは取れたけど、1日ばたばたと分単位で仕事して、さらに夜中の作業はさすがに大変。まあ、でも帰宅して諸事しながらビデオに撮っておいたトリビア見て、大河ドラマもチェックしたけど^^。
トリビア見てたら、クライアントのちょっと関わった件での紹介があったから早速、見ましたメールを出した。1時くらいに出したら、その担当クライアントも4時に返信してきた。驚いちゃうよ。すぐ返信した。

さて、今日もRYOJUN(「あけはむ」手作りの公式サイトはこちら≫プロフィールの写真更新してます!)のCDをかけながら作業。
何度も言うけど、本当にこのCDをかけると、不思議とすごーく集中して、作業がはかどるし、徹夜できるんだよね。途中で眠くもならない。大袈裟かもしれないけど、多分α波の中でも脳からミッドαが出て、 超集中して意識していて右脳が全開するんじゃないかなあ?
モーツァルトもそういう効力があるって言うけど、どちらかというと、よりリラックス系かな、と思う。RYOJUNのCDは集中力を高めて、コンテンツを考えたり、アイデアを搾り出す時とか、そういった時には、本当にオススメです!
これから風呂入って、仮眠しよか。

|

« ファンタジージョブ占い | トップページ | 6年ぶり!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/8461726

この記事へのトラックバック一覧です: α波(ミッドα):

« ファンタジージョブ占い | トップページ | 6年ぶり!? »