« 冬季オリンピック開催! | トップページ | 万治郎展 »

2006/02/12

乗馬

DSC00040
中学からの親友のお父さんに、10年ぶりになるか乗馬につれていってもらった。東武動物公園の乗馬クラブ。体験コースでとりあえず乗った。「あけはむ」が乗ったルディメロウはとにかくノンビリ屋で何度かかなり強くどんどん蹴らないと前に進まない、やる気半分の馬で、陽だまりに来るとぬぼーっとしていたカワイイやつだった。「ほら、ルディ、はいはい」とせかしてやっと動くマイペース馬。
お父さんの持ち馬のストラテジーは黒光りした毛並みの良い馬でかっこよかった。足取りも軽い。一鞍(45分)ビデオ撮影を頼まれたので馬のフォーメーションの練習を撮影。あまりの寒さに最後はガチガチで、終わってからストーブにあたっていたら完全に熟睡してしまった。最後に馬舎に行って、リンゴやニンジンなどを手から食べさせたりした。みんなもっきゅもっきゅと目をむき出してよく食べてた。コンスタントに趣味でやるのは今は無理だけど5級のライセンス(車で言えば仮免)はとりたいなあと思う。3日間のみっちり乗る集中コースがある。相当オシリが痛くなりそう。まあ暖かくなったら、だね。

|

« 冬季オリンピック開催! | トップページ | 万治郎展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/8634484

この記事へのトラックバック一覧です: 乗馬:

« 冬季オリンピック開催! | トップページ | 万治郎展 »