« プロ・トレーナー | トップページ | 乗馬 »

2006/02/11

冬季オリンピック開催!

冬季オリンピック開会式。4年前の冬季は寝不足しながら結構見た。特にスキージャンプで感動した。でも開会式はダイジェストでしか見ていなかったので、今回の開会式はきちんとビデオに撮って見た。個人的には、スキージャンプの形を大勢の人で表現したあれには、大爆笑した。ボランティアの人がちょこちょこと一生懸命、移動している姿と、うまく出来ていて、かつお茶目な感じと、欽ちゃんの仮装大賞のダイナミック版のような、楽しそうに正確に演じているのを見て、笑いが止まらなかった。あとは、引退したパバロッティのトゥーランドットはジーンときました。余談だけど10年以上前だかに、日本にトゥーランドットのオペラが来て、確か代々木体育館あたりに見に行ったような。あの曲の盛り上がり自体がすばらしいけど、パバロッティは健在だった。
聖火の点火の仕方もすごかった!熱いっと思わず叫びたくなる噴火のようなダイナミックさ・・・。まさに情熱。

|

« プロ・トレーナー | トップページ | 乗馬 »

コメント

>mmPhotoさん
お疲れ様です!そうなんですよね~今回は今のところ苦戦している、というか、のろわれている!?
これらの写真はもしかしてmmPhotoさんのが中には・・・!?

投稿: あけはむ | 2006/02/14 00:59

 開会式は盛り上がったけれど、メダルが出なくてちょっとテンションが下がってきてしまいましたね!?いやそんなことないかな?

 こちらの写真も見てみてくださいね。トリノ五輪特集です。
http://sports.jiji.com/torino/index.html

投稿: mmPhoto | 2006/02/13 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/8615393

この記事へのトラックバック一覧です: 冬季オリンピック開催!:

« プロ・トレーナー | トップページ | 乗馬 »