« ブリーザートフラワー | トップページ | 天明屋 尚 »

2006/02/07

70歳は春

今日も1時間睡眠だった。けど夕方になると眠さはなくなる。今日1日頑張れば・・・。という前に一息入れてブログ。
占い師仲間で、かつ上方舞の師匠を紹介してくれたMさんは、今年70歳。昨日夜電話がかかってきて、思わず1時間くらい話してしまった。「あけはむ」長電話が苦手なんだけど楽しかった。とても70歳とは見えない外見と元気さ。でも持病でよく熱を出して寝込む事もあるけど、無理しないというスタンスらしい。
算命学はかなりの腕前で、「あけはむ」の大運についてとか語ってくれた。算命での占うコツなんかも教えてくれた。
そして話は盛り上がってMさんは楽しそうに「今までのボーイフレンドは、みーんな年下よお。前につきあった30歳くらい年下の彼はステキだったわあ。彼以上の男がなかなかいないわね。どうでもいい男と食事したら、まずくなっちゃうから、楽しく食事できる女友だちの方が美味しく食べれるわねえ〜。」などなど、まだまだ寒い冬に春の風をあっけらかんとふかした。
さらにあなたには、星を見るとうちの孫がぴったりだと思うわ、背も高くて目もパッチリでいい男よお、というので一応、年齢を聞くと18歳だってさ。それはMさんのコドモに怒られますから、と笑いながら応えておいた。

|

« ブリーザートフラワー | トップページ | 天明屋 尚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/8550968

この記事へのトラックバック一覧です: 70歳は春:

« ブリーザートフラワー | トップページ | 天明屋 尚 »