« みかんマウス | トップページ | 雪なき雪だるま »

2006/01/18

再会ですか?

火曜日の夜中、タクシーで自宅まで走らせた。たわいもない話をしつつ自宅前に付いて支払いの時、「あれ、お客さん、乗せた事あるかも。企画とかしてますよね?」と聞いてきた。いつ頃か聞いたら、去年で神田で乗せてこのあたりで落としたはずだと言う。「じゃあ、そうかもしれませんねえ、きっとそうですよ。」おやすみなさいと言ってタクシーを後にした。
タクシーでの再会ネタでは、すごく昔、目白通りを夜タクシーに乗っていて、ふと横を見ると、伊藤博文みたいな風貌で、長い白髭のあごひげを伸ばした、かなり年配の運転手さんが、すごく前のめりになって運転していた。「うわ、すごい前のめり。しかも強烈なキャラ」と心の中で軽いツッコミを入れた。1週間後くらいにまた目白通りを走っていて、またふと横を見ると、同じ運転手さんが相変わらず前のめりになって、目をらんらんと見開いて走らせている。強烈キャラだからすぐわかった。笑わずにはいられなかった。

|

« みかんマウス | トップページ | 雪なき雪だるま »

コメント

>タッキーさん
たぶん、話の内容が、何か印象に残る話したとか、そんなところじゃないっすかね?(笑)
でも、びっくりですよ。
あと、伊藤博文タクシーの人は、そういえば、自分も客として乗ったことがあった、と思い出しました。

投稿: あけはむ | 2006/01/22 02:53

やはり美人はすぐ覚られるのですね。タクシー運転手さんとの再会なんて、ちょっとないかも。

投稿: タッキー | 2006/01/18 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/8220140

この記事へのトラックバック一覧です: 再会ですか?:

« みかんマウス | トップページ | 雪なき雪だるま »