« 雪なき雪だるま | トップページ | ♪RYOJUN♪ 公式ホームページUP! »

2006/01/21

誕生会★減量の経過

去年の夏は「あけはむ」の誕生日。そして、調度半年後の今日は中学からの親友K留の誕生日を祝う。2人で祝うこの会は大学時代からずっと続けている。忙しくてもこの日だけお互い会う、なんて年も会った。大雪の中の誕生会。彼女は整形外科医で、トレーニングにも詳しい。彼女自身も毎日のように、フィットネスに行っている。ヨガやボクササイズをやっていて、特にヨガにははまっている。学生の頃、運動で筋肉を固くしすぎたか、体がかなり固いけど、少しは柔らかくなったもよう。今年は腹筋のシックスパックを目指すとか。
今日の舞の稽古は、かなりハードだった。汗びっしょり。顔の向き一つが難しい。器用系の自分にとって、なかなか出来ないものっていうのが、楽しい。厳しいけど。
ティップで、プロのカメラマンM谷さんから、道場の忘年会での司会をしていた写真を頂いた。試合の時の写真も頂いたけど、やっぱりプロ。撮る瞬間もすばらしい!
さて、少しずつ減量している今の経過としては、一進一退しつつ、少しずつ減ってきた。安定的な体重の数値的に。プチ断食して最初は2.5キロ減る。大抵これくらいは減る。体の中の物がなくなるし。ここから1キロくらい一度戻って、あとは、食事に気をつけながら王道の減量法でまずは生活。
腸の調子がすこぶるいい。プチ断食後、1週間目には、腸内かなりすっきりする。便秘の人にもプチ断食は良いらしい。
とりあえず、あとは3〜4キロくらいかな。毎日つけているグラフが、上下しつつ、下がっていくのをチェックするのが楽しい。お風呂入った後計るようにしているので、確実に遅くに食べ物を口にしなくなった。
試合まで2ヶ月ちょいしかない。なんとかできるかな?

|

« 雪なき雪だるま | トップページ | ♪RYOJUN♪ 公式ホームページUP! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/8273873

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生会★減量の経過:

« 雪なき雪だるま | トップページ | ♪RYOJUN♪ 公式ホームページUP! »