« 基礎からはじめる筋力トレーニング | トップページ | 再会ですか? »

2006/01/16

みかんマウス

CMで、おじいさんがマウスと間違えて、みかんをマウスがわりに動かすというのがある。「んなわけないって」と思わず心の中でつっこんで鼻で笑っていました。
今日、お弁当を持っていって、みかんも入れていました。弁当を食べながら画面を見てマウスを動かしました。冷たくてフニャリとした感触。みかんを動かしていました。「それは、みかんです。」とCMのお婆さんと同じつっこみをひとりごちました。
昔、というか今でも「みかん星人」というのがあります。以前持っていた巨大IBMデスクトップに常駐型デスクトップキャラクターを入れて楽しんでいました。なかなか、かわいいヤツでした。

|

« 基礎からはじめる筋力トレーニング | トップページ | 再会ですか? »

コメント

>にしちゃん
そうそう、ウィンドウに乗るのよ!
あれに影響をうけて、デスクトップアクセサリーを企画開発した事がありました・・・(笑)
メールもできる、画期的なヤツだったんですが、結局、大人の事情で日の目を見ることなく・・・。

投稿: あけはむ | 2006/01/17 22:17

みかん星人、前にWindows使っていた頃に、私も入れてましたよ!開いたウインドウにちょこんと乗っかるのが好きでした。

投稿: にしちゃん | 2006/01/17 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/8191407

この記事へのトラックバック一覧です: みかんマウス:

« 基礎からはじめる筋力トレーニング | トップページ | 再会ですか? »