« プチ断食1日目 | トップページ | 禮能会 »

2006/01/09

プチ断食2日目

ひたすら寝て起きた。2つの夢を見た。食べ物の夢と自分が魔女になって空を飛んでいる夢。
歯医者と美容院へ行って、昨日アルバム整理していてレフィルがなくなったので買い物してから帰宅。
街を歩いていて食べ物ががんがん目に入ってくる。普段まったく気にならないのに。こんなに食べ物が溢れているのかと、あきれてしまった。普段は本能半分と、習慣で自然と当たり前のように享受している事に気付いた。何か食べたかったらお金を出せば目の前に食べ物がある。それってすごい。そして日常的に何の意識なく「あれ食べたい」「これ食べたい」と貪ってきたのだ。街の飽食はとどまる事がない。
これからの1日の行動表をA4用紙に出力して壁に貼ってみた。なるべく規則正しく、食事と睡眠の摂取と練習をうまく組み合わせたい。あと毎日の体重表を作ってみた。52Kgまで絞るので毎日グラフにしてみてその推移を自分で意識していこうと思う。なんとなく、だと日々に流されてしまうし。冷蔵庫に貼って食べる時に目が行くようにしてみた。夜、美姫が地元、北海道のお土産を持ってきてくれた。これが春までの最後のお菓子くらいに思っておこう。まずは、明日朝のヨーグルトが楽しみ!

|

« プチ断食1日目 | トップページ | 禮能会 »

コメント

>タッキーさん
プチ断食は、断食後の復食を失敗するとリバウンドするのであまりお勧めしません(笑)。
多分、ファスティングアリーナ http://www.fastingarina.com/ とかで、一度経験して指導を受けるのがいいかもです^^
プチ断食はもちろん、体重は一時的に減りますが、体重を減らすというよりは、一度リセットして腸を綺麗にするって感じですかね!体調が良くなります。人によるかもしれませんが。グラフのエクセルをDLできるようにしますね^^

>レオさん
ご心配ありがとうございます(笑)。

投稿: あけはむ | 2006/01/11 00:42

栄養失調になって 幻覚などを見て
癖にならないようにしてくださいね。LOL

冗談はさておき 頑張ってください。

投稿: レオ | 2006/01/10 18:12

凄いですね。僕も体重落とすにはプチ断食しないといけないかもしれません(汗)。何せ年末年始で大リバウンドしちゃいましたから……。自分の日記ではまだ書けずにいるのですけど(笑)。減量、がんばらねば! また途中経過を教えてください。グラフの写真あると参考になるのですが……。

投稿: タッキー | 2006/01/10 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/8080804

この記事へのトラックバック一覧です: プチ断食2日目:

« プチ断食1日目 | トップページ | 禮能会 »