« プチ断食 | トップページ | 仕事納め »

2005/12/26

勝った!!

プレゼンin神戸、勝った!!今回は特に感無量。だって会社としては今まで最も高い評価をいただきつつも、プロジェクトではなかなか取れずにいた。プレゼン当日は寒い神戸の中リベンジに燃えた。企画内容も今までの傾向から戦略を変えた。終わってからその後も、ティザーの企画を再提出した。これで取れなかったら、もうここから手を引きたいとまで思ったけど、やっと愛が届いたわ^^。ここまで来たのも根性ですよ。やっぱり諦めないことだなあ、と実感した。これからが大変だけど。
話しは変わって、全日本フィギュアスケート選手権すごかった!!ディープインパクトが2着に着いた時には唖然としたけど。まあそれはいいとして、フィギュアスケートを見てていつも思うのが、やっぱり「気持ちの切り替え」と「諦めない」ということだ。最初のジャンプで失敗しても、「ああ、もうだめだ」と思ったら、その後での取り返しはもうできない。織田が最初のジャンプで失敗したけど、すぐに気持ちの切り替えをした事がすばらしかった。惜しくも結果2位になってしまったが。荒川はもうそろそろ引退なのかな?と思っていたらメキメキまた出てきて結果を残したし、村主に至っても諦めないこの根性。ほんとうに素晴らしい!!何度も涙ぐみました。冬季オリンピック、また寝不足になりそう。

|

« プチ断食 | トップページ | 仕事納め »

コメント

こんぐーさん、コメントサンキュウです!
この間も、考えていること、シンクロしてましたね。竹富島の例のお土産やさんの主は、やっぱり私の大学の同級生でした!同じアトリエで絵描いてたんですよね・・・。不思議です。
2月の個展楽しみにしています!良いお年を^^/

投稿: あけはむ | 2006/01/02 00:53

遅ればせながら…オメデトウございます☆
(10日ぶりにネットつないだもので…)

あけはむサンのガッツの賜物ですねー。
いやメデタイ。メデタイ。

「気持ちの切り替え」と「諦めない」。
こちらで私も、同じことを考えていたので、しみじみ読ませていただきました。

結局、お正月は竹富島で迎えます。
あけはむサンも、よいお年を~♪

投稿: こんぐー。 | 2005/12/31 13:31

タッキーさん
ほんとその通りですよね!プレッシャーの違いってほんと大きいですよ。荒川が「長野の頃は何も知らなかった」(からよかった)という切実なコメントににじみ出ています。「攻めの気持ち」というのをいかに自分との戦いの中で膨らませていくか。選手の気持ちの切り替えや悩みとか、苦しみとかを想像すると、こうして書きながらも、ウルウルしてきちゃいますよ(>_<) 恩田の自分なりにやりきったというすがすがしい表情も素敵だったし、ミキティの今の不調の中での笑顔を出そうとする姿とか、村主の謙虚さとか・・・あ~もう、とにかく表彰台に全員立ってほしいと祈っちゃいます。あ、高橋も表彰台立って欲しい~~!

投稿: あけはむ | 2005/12/27 14:27

おめでとうございます! やっぱり諦めないって大切ですね。あけはむさんのがんばりが報われて良かった♪

フィギアは凄かったですね。浅田に目が行きがちですが、他の選手の意地を見ました。確かに浅田選手はいい素材の選手だと思いますが、この選考シリーズに関してはプレッシャーなく戦っていた。のびのびプレーできたのも、選考対象でなかったという部分も非常に強い。荒川や村主、安藤、中野、恩田は相当なプレッシャーの中での戦い。相当疲れたし、自分自身との戦いだったと思うのです。その中で最高の結果を最後に残した村主と、最後まで攻め抜いた荒川には最大の賛辞を送りたい。ちょっとうるうるしちゃいました。

投稿: タッキー | 2005/12/26 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/7848174

この記事へのトラックバック一覧です: 勝った!!:

» フィギュア最終バトル、トリノで滑るかトリノ滑るか? [時事チップス]
 3姉妹の場外戦? 中野「美姫より上手だったのに、どうして下なわけ? かわいい順じゃないでしょ!」 安藤「かわいい順でも技術でも真央には負けないわ!」 浅田「お姉さまたち、こわーい」   天才は注目されぬほうがいい ● 戦国時代の織田信成 ●  http://ameblo.jp/kokon/entry-10007164238.html...... [続きを読む]

受信: 2005/12/27 12:27

« プチ断食 | トップページ | 仕事納め »