« 成し遂げることはない | トップページ | ブランディング »

2005/11/03

母 誕生日

明日が母の誕生日なので、祝日に誕生会。「あけはむ」は昨日届くように、日比谷花壇のECサイトで花を頼んでおいた。ハート型の風船付き。1歳半の姪っ子が喜ぶかな、と。今、実家はこの姪っ子を中心にまわっているから、姪っ子が喜べば母も喜ぶのだ。でも、2年間苦しんだ歯の痛みも治ってきて、そろそろ花より団子がよい、と言われた。
今日入間は航空際だった。だから稲荷山公園は人でごったがいしていた。ブルーインパルスの曲芸飛行が見ものだ。小さい頃見に行ったようだけど、記憶にない。また機会があったら行こうと思う。実家にいても、飛行機の轟音が遠くでうなっていた。
実家の目の前に広がるゴルフ場では、コンコンとボールを打つ音を響かせていた。ここは、本当に静かだ。時間が止まっているような錯覚がある。
キッチンの棚の大掃除をしてから、誕生会は蜻蛉亭に。下を流れる川のマイナスイオンが充満していた。05-11-03_17-2705-11-03_17-51

|

« 成し遂げることはない | トップページ | ブランディング »

コメント

タッキーさん
40キロはすんごいですね!(^o^)
昔、大学生の頃、川越の児童館のプラネタリウムのお話の絵を描いていたので、私も時々川越に行っていました。ただし車か電車ですが。自転車はスゴイ!
まあ、親孝行なんて、それほどできないんですけどね~^^; 親にはかなわないし。

投稿: あけはむ | 2005/11/06 23:36

ご実家は埼玉なのですね。しかも入間! 私の実家は川越で、半径40kmは自転車で移動するものだと思っていた高校時代のお陰で入間もよく走りました。地名がよく分かります! 懐かしい。

お母さん孝行してあげているのですね。素晴らしい。僕もそろそろ親孝行する歳になっているのですがね……。

投稿: タッキー | 2005/11/04 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/6885840

この記事へのトラックバック一覧です: 母 誕生日:

« 成し遂げることはない | トップページ | ブランディング »