« やっとぬけた。 | トップページ | 涙のニコル »

2005/11/20

ハラホロシャングリラ

ハラホロシャングリラという劇団の公演を新宿シアターサンモールへ見に行った。ライター友達のIちゃんが招待券をもらってお勧めということで誘われて。プログラムAとプログラムBとで演出、結末、役者が分かれていて、Bの方を見た。
「ジュラルミンケース」という過去の演目をリカバーしたようだ。セリフ遊び系だと思う。結末に向けて転換転換で進めていく形式の脚本。役者のファンにはかなり受けていた。「あけはむ」にとっては、箇所箇所で笑えた。が、同時にこういった条件反射のセリフと芝居運びは時として眠気をさそってしまい、転換オムニバスの部分的に笑うという感じになる。ストーリー展開の自然さではなく、今時のお笑い系のテンポでもっていくやり方なので、好きな人にはとても受けると思う。それに役者さんはとってもいい役者さんそろいだった。

|

« やっとぬけた。 | トップページ | 涙のニコル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/7239026

この記事へのトラックバック一覧です: ハラホロシャングリラ:

« やっとぬけた。 | トップページ | 涙のニコル »