« 神田でお気に入りのリラクゼーション | トップページ | 芋づくし »

2005/10/15

レッスン日

11時半へ目黒へ地唄舞のお稽古。行ってみると、胡美芳さんとそのお友達が二人で先にお稽古にきていた。胡さんはさすが堂々たるもので、シャンとしていた。
やっと「高砂」が最後まで行った。最後のあたりがまだはっきりとわからないけれど、今までの所も非常に細かく指導してくださった。本当に体の隅々まで神経を使う。中腰が殆どなので、安定感が重要だし、重心の置く位置もそれ以外ない、自然で最も美しい位置のはずなんだけど、洋風の生活をしているとなかなか難しい。後ろの足を5度くらい内側に少し向けてから、右足を下げるだけで、綺麗に足が内股になったり。その技術というかコツを頭の中でまるで次の音符と鍵盤を探すように次の目の位置、足や手の向き、指の形、肩やお腹の向き、全神経に指令を出す。自然と踊れるようになるまでなかなかに遠い道のりですね。お扇子を宙に投げて取るのも、一番いい姿勢だと、自然とうまく取れるのに、ちょっと体の重心が違うと上手く扇子がほおれないし、取れない。完璧度100%目指してがんばろ~^^/
05-10-15_15-39
今日のABCは「C」メニュー。中華風鶏肉の香り揚げ香味ソース~油淋鶏~/ごはん/すっぱくて辛い中華五目スープ~酸辣湯~/タピオカココナッツミルク。特に鶏肉の香り揚げは美味しかった~。この間、大会でチアを踊ってくれたIちゃんもコースはAだけど、同じ時間で参加。ほんとご縁だよねえ。
その後ティップへ。風邪もまあまあ治った。けど最近内臓の調子悪し。大会終わってからは自宅でバランスボール使って軽くやる程度だったけど、久々に2時間の筋トレ。マシーンで軽くやった後、バーベルやダンベルでのフリーウェイトトレーニング。主に大胸筋とか、鎖骨の下あたりを念入りに。キライな腹筋もネ。最後は、ちょうど空手スクールが始まる時間まで20分のランニングで一汗。大会後、初の空手の練習。この1週間は試合の事が気になってたけど、やっと切り替えができたかな。次に向かってGO!
ティップ仲間、プロのカメラマンM谷さんが試合の時撮ってくれた写真を何枚もくれた。さすが!という写真で、自分じゃないみたいに迫力満点だった。ありがとう~!!一生の記念よ!\(^o^)/

|

« 神田でお気に入りのリラクゼーション | トップページ | 芋づくし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/6419411

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン日:

« 神田でお気に入りのリラクゼーション | トップページ | 芋づくし »