« 準優勝(^o^)/ | トップページ | 風邪ひいた »

2005/10/11

あいさんのライブと1ヶ月ぶりの赤ワイン

今朝も、いつもならベッドにへばりついているのに、昨日の試合の事を夢見の中で思い出し、あそこでああすれば、こうすればと考えているうちに1時間も早く目が覚めた。昨日の夜もなかなか眠れなかったんだけど。もう一眠りしようと思ったけれど、どうにも気になって頭が冴えてしまうので、仕方なく起きた。
夕方まで食欲ぜんぜんないし、打合せしてても、恐ろしく睡魔が襲ってきた。けど、右の親指が、たぶん相手の胴着で削れるようにして皮がむけてしまったところがジンジンとして、はっとして目が覚めたりして。
で、夜、渋谷エスカーダでは最後のライブということで、日高あいさんのライブへGO。私のシャンソン歌手時代にあいさんにも師事してて、そしてお姉さんのような存在。久保田の千寿が手に入ったからとお誘いメールが来ていた。ジュル・・・。そうそう、大会のために1ヶ月近く禁酒していたのですヨ。
赤ワインを頼んだ。すきっ腹に一口。ああ、赤ワインも1ヶ月ぶりの味ですわよ。そしたら、急に食欲が腹の底から湧いてきて、「肉~!」と本能が叫んだ、ような気がした。ステーキプレートを頼んだ。お久しぶりの牛肉の味に、思わず目に熱いものを感じてしまった。ひたすら食べてペロリと平らげた。お客さんの誕生日イベントもあってみんなで大合唱。サプライズであいさんの誕生日もお祝い。
赤ワインも味わいつつ、あいさんのオリジナル曲や新曲、カンツォーネに癒されて、頭の中を支配していた昨日のビジョンから少し開放された。05-10-11_21-2305-10-11_21-4705-10-11_21-51

|

« 準優勝(^o^)/ | トップページ | 風邪ひいた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/6358644

この記事へのトラックバック一覧です: あいさんのライブと1ヶ月ぶりの赤ワイン:

« 準優勝(^o^)/ | トップページ | 風邪ひいた »