« 中華ミソ | トップページ | ライブと演劇 »

2005/09/03

趣味日

11時半から目黒へ座敷舞のレッスン。最初はイメージ的に、全体ゆっくりしているものかと思ったけど、動きも思ったより機敏?な動きが入ってきた。なによりも、膝を曲げて重心を落としながらの動きや、手や扇の方向、足の位置など、美しく見せるためには非常に細かく気を配る必要がある。「あけはむ」としても完璧にやりたいので、緊張感を持続させて「次は手の位置は少し斜め前のここら辺」とか「足の親指は気持ち一センチ左だったよね」とか常に考えながら踊る。そのうち体が自然と覚えてくるわよ、という先生の励ましと、だいぶ綺麗になってきた、というお褒めの言葉に踊らされた。毎度、すごく汗かく。
2時半からABCクッキングで料理。今日は鰻いなりとサラダ巻き/茄子の胡麻酢和え/ぼたん海老のお吸い物/ぶどうの葛~カシス風味~ 。おいなりの作り方とお吸い物のダシの取り方が楽しみだった。結構美味しくできましたよ~。でも今回はちょっと手間が大変だったかも。05-09-03_15-58
終わってから、渋谷のティップネスへ。ティップでの筋トレ久々。最初30分くらいリクライニングで体を休めてからトレーニング。うーん、でもやっぱり5月の時より持続力ない。まだ怪我がちと痛いけど、だからこそ鍛えないとね!アレーとか使ってのフリートレーニングもやってみる。「コア・リセット」のコースも30分出る。ティップでの空手も久々かも。ここでのレッスン、結構みっちりできるから、フルコンじゃないけど好きなんだよね~。広いし、鏡が大きいので自分のフォームの確認ができる。試合まで1ヶ月。あっというまだわ・・・。
帰ってから、「積み木崩し」前編後編と「女王の教室」をぶっ通しで見て、一通り泣きたおした。

|

« 中華ミソ | トップページ | ライブと演劇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/5775028

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味日:

« 中華ミソ | トップページ | ライブと演劇 »