« ダンスパーティ | トップページ | 「たらみ」の「きらり」 »

2005/08/23

ビバ!宝塚

今日は朝7時まで企画書書いてたから1時間しか寝れなかったけど、なんとか頭を回転させた。
今夜、15年ぶりくらいに宝塚を見に行った。そこで寝てしまわないかちょっと心配だった^^; 練馬商業会?の貸切公演で地元の商店街でチケットを取ってくれたのだ。かなりいい席で前から7列目のど真ん中の上に1500円だった。
照姫と彼女のお母さんと妹と4人。あけはむ、高3の時、宝塚ファンの子から「踊れるし、歌も習ってるから宝塚一緒に記念受験しない?」といわれて、大学受験と平行して宝塚も受けたのだった(笑)。それまで宝塚知らなかった。当然落ちたけど。当日は親友のK留が弁当作って会場まで持ってきてくれた。受験のために宝塚用のスクールも一応行ったりして、バレエも改めてやった。たしか3ヶ月くらいの特訓だったと思う。歌は中3から声楽をやってたので、スクールではやらずに個人レッスンで練習。「星に願いを」を課題曲に選んだ。その時にヅカから配布された楽譜は今でも持ってる。試験は楽しめたけど、その受験スクールがすごかった。周りの人たちはもちろん本気だから、髪の毛の生え際や、鎖骨が綺麗に出るための針とか打っていた。そりゃ驚いた。しかも、先生からダイエットをかなり強要されて、ちょっと脂肪があると、バレエをやっている側からつかまれて「これはなに!」とか言われてた。足上げ腹筋50回を誰か一人でも脱落すると、何度でも1からやり直し。考えてみたら結構厳しかったなあ。あまりにも厳しいことを言われて一度ベソかいたこともあった(笑)。倍率は47倍か何かで、そのスクールは結構受かると評判でも、毎年2~3人のみ。それにしても、舞台を見ると、そのパワーや完璧さやすばらしさに圧倒される。タカラジェンヌのパワーだけじゃなくって、観客とのものすごい一体感に圧倒されるといった方が正しいかも。高校のころは天海祐希がまだ舞台に出ていた。「女王の教室」毎週見てる。あのドラマはすばらしい~。
さて、大学入ってから結局1度も行っていなかった宝塚の舞台に行ってきたわけだ。雪組公演「霧のミラノ」と「ワンダーランド」の2本立て。朝海ひかる、舞風りらのトップ・コンビ。朝海ひかるがやっぱり、さすがトップ!うまいし、表情もとてもよかったし歌も抜群だった。今日はおじさま、おばさま、ファンじゃない人たち、、、という客層のためか、拍手のタイミングとか、観客パワーはそれほどでもなかった^^ 久々に見て楽しめたけど、なんせ睡眠不足でミュージカルの時に、3回くらい一瞬気を失った。
帰宅後、美姫と子供らが、あけはむが預かっていたカブトムシとクワガタを取りに来て、自宅もにぎやいだ。今日は早く寝よう・・・。

|

« ダンスパーティ | トップページ | 「たらみ」の「きらり」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/5597562

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ!宝塚:

« ダンスパーティ | トップページ | 「たらみ」の「きらり」 »