« 「たらみ」の「きらり」 | トップページ | ポテトスープ »

2005/08/24

睡魔が~

月曜日は、朝まで企画書書いている間、時々横になっても、やりとげよう!という気力で徹夜して、火曜日、宝塚見た時も何とか睡魔と闘った。でも今日は朝から横浜の関内まで行くのに、池袋から湘南新宿ライナーに乗ったら、新聞を読んでいるうちに爆睡。横浜で降りるのに、戸塚で目が覚めた。特急だから間止まらなかったし・・・。クライアント先へは、あけはむだけ10分遅れ^^;。それでも、眠気がぜんぜん抜けない。会社に戻って打ち合わせをしてても、企画書書いてても、どうも眠いというより頭がくらくらする。漢方の「星火逍遙丸(せいかしょうようがん)」を6粒ほど飲んだら、だんだん元気になってきた。女性向けの漢方で多分ホルモンバランスを整えてくれるんじゃないかな。飲まなくても大抵夜10時くらいから、寝てなくてもなぜか元気になるんだけど。
その粒を飲んでたら、席が隣のO和田さんが何?って聞くので、ボトルを見ながら「冷え性・虚弱体質・・・」とか読んでいくと、「どこが虚弱体質~?」とすかさず突っ込んでくれた(笑)
それにしても、会議や打ち合わせで眠くならない方法ないかな。あけはむ、どうもB型気質なのか、大丈夫かな?って思うMTGだと、うとうとしてしまう。集中している時とか、気力がある時はその気力でなんでも乗り越えられそうだけど、気がないとからっきしだめ。電車も徹夜明けでも寝ないぞ、と思うと、絶対寝ないけど、寝るぞ、って思うと完全に爆睡。前に舞浜まで行くのに、有楽町線で長旅なので、寝に入ってたら、お口ポカ~ンでのけぞってた。はっと気づいて直してもすぐポカ~ン。それを、近くで同僚のO塚くんが見ていて、すげ~口ポカ~ンのお姉さんがいるよ、と思ったら「あけはむ」だったという。どうりで電車を降りてしばらくしてから声をかけてきたのは、他人のフリをしたかったんだね。
で、結局今日も、今3時、やっとおわった・・・。明日のプレゼン用の企画書。書いているうちに納得できるまで作りこんでしまうんだ。これからタクって帰ろう。台風はまだ大丈夫みたい。

|

« 「たらみ」の「きらり」 | トップページ | ポテトスープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/5620771

この記事へのトラックバック一覧です: 睡魔が~:

« 「たらみ」の「きらり」 | トップページ | ポテトスープ »