« 送別会 | トップページ | ひさびさの道場練習 »

2005/08/28

高円寺 阿波踊り

日曜日、お昼前に目黒へ行き、座敷舞の個人レッスン。その後、渋谷のABCクッキングへ同僚のO和田さんと。体験を一緒に受けてもらった。「ジャガイモのニョッキ」が作りたかったんだけど、お友達を誘わないと受けられない会だったのだ。O和田さんの料理の腕はすばらしい。美味しくタラフク食べられた。一度家に戻ってから18時にいよいよ高円寺へ。
そう、初阿波踊りだ!拳真館の仲間が道路際に青シートで陣取ってくれている。調度始まる前に到着。すごい人人人。通りの最後の方だ。いよいよ始まった!飲みながら応援する。ノリのよさそうな踊り手を見つけると、自分の方に呼び寄せるのに、「よ!色男!」とかワイワイ声をかけながらウチワでわさわさと盛り上げる。大声を沢山出して、飲んで騒いで声かけて、とにかく盛り上がった!こういう時は楽しんだ方がいい!雨も降らずによかった。来年も見に行きたいな。来月は阿佐ヶ谷の神輿を担ぐ。いよいよ祭りデビュー。
05-08-28_18-4605-08-28_18-5605-08-28_18-35105-08-28_18-36305-08-28_18-49105-08-28_18-49205-08-28_19-0305-08-28_20-42沿道で盛り上がる拳真館チーム^^/

|

« 送別会 | トップページ | ひさびさの道場練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/5701902

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺 阿波踊り:

« 送別会 | トップページ | ひさびさの道場練習 »