« レッスン・ラッシュ | トップページ | ビバ!宝塚 »

2005/08/21

ダンスパーティ

今日は占の日だったけど、手違いで別の人が入ったとわかったら、その人がそもそも、この縁の元になった算命学の教室で一緒だったS條さんだとわかって、とりあえず馬場へ行った。去年の暮れの占イベントで一緒に仕事をしたきりだったので半年ぶり。結局6時間も算命学の話やら、ものの考え方を言いたいことを言ったりでどっぷり話し込んだ。ある意味充実。S條さんはさらにグレードアップしていた。帰る前にゲルマニウムでたっぷり汗をかいた。
7時に約束してたので地元商店街のIさんに迎えてに来てもらって、地元のダンスパーティへ。10年前くらいに社交ダンスをやってたけど、最初はなんだっけ~と思い出しつつ。教えてもらいながら踊ってたらなんとか思い出した。基礎を昔結構しっかりやったから、ステップは忘れてても、基本動作でなんとか踊れる。でも嬉しかったのは、踊ったことがなかったタンゴが一通り簡単だけど、踊れるようになった。クイっと首を180度に返す時が気持ちよい。決まったときが感動。年齢層はやっぱり少し高かったけど、10年前より確実にレベルが高くなっている。調度シャル・ウィ-・ダンス?の映画が上映された頃、「あけはむ」は忙しくなってやらなくなってしまったのだった。映画の影響が大きいのもあるだろうけど、昨今では、セミプロまで行かなくてもアマチュアで競技ダンスに出場できることで逆にモチベーションがあがってレベルアップしたという。時々忘れないようにパーティに参加しようと思った。聞いてみると、かなり巷でしょっちゅうやっているというので、踊る場所には困らないみたい。それにしても社交ダンスは兎に角楽しめる。まあ、映画みたいに、真剣にやっている人だと、楽しむという程度ではないようだけど。

|

« レッスン・ラッシュ | トップページ | ビバ!宝塚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/5577979

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスパーティ:

« レッスン・ラッシュ | トップページ | ビバ!宝塚 »