« 時(とき) | トップページ | 原稿できた! »

2005/07/23

毎年恒例の!

桜蔭中学からの親友、現在整形外科女医のK留とは、調度誕生日が半年ずれいることもあり、大学の頃からお互いの誕生日イベントを企画。しょっちゅう会えない二人はこの時に色々と仕事や恋話など報告していた。二人とも電話で長話好きじゃないし。K留はグルメな店好きなので店にかなり詳しい。最近の店は大抵チェックしている。しかも今では内容はかなりゴージャスに(笑)。去年は青山のニールズヤードで1日貸切でリラクゼーションだった。今日は彼女に祝ってもらう日。丸ビル36Fのアンティカ・オステリア・デル・ポンテにて。
今日、夕方大きな地震があって(その時あけはむは近所のバーバーで顔剃りしてたので、危ない危ない~)7時の約束だったけど、池袋で交通機関は足止め。タクシーも皆無。なんとか丸の内線が動き出して30分遅れてやっと店にたどり着いた。
角の窓際で一番良い席だった。見下ろすと東京駅が筋肉のような膨らみで光っていた。K留は地震の時、バーベルを上げていたから、それも危なかったらしい^^; しかも、エレベーターが止まって25階分非常階段で降りたとか。さらに靴がヒールだったから、運動用の厚手靴下で降りたというサバイバルぶり。そろそろ非常袋を買わなければならないかも。
05-07-23birth1
食事はコースでなくてアラカルトで。あけはむは前菜は巨大海老と桃にぱくついて、パスタ系は巨大ラビオリ。メインはあけはむは鳩ポッポにした。どれもほんと~においしかった!ワインは白と赤をそれぞれハーフで。白はなんだったか忘れたけど、赤はバローロにした。これがまた鳩とバルサミコソースにピッタリだった。
05-07-23birth2
最後デザートの時、黒い幕をかぶせた皿が運ばれて、イタリア語でおめでとうの文字が書いてあるケーキが!さらにお花も準備してあって、銀座のセレクトショップ「RESTIR」の担当アビリオくんと選んでくれたという、運動の後に使えるボディフレグランスもプレゼントしてくれた。シルバーパーブルのグラデーションが素敵。K留がそこで買って今日履いてたヴァレンシアガのネイビーパンツが超かっちょよかった。
05-07-23birth305-07-23birth405-07-23birth5
レストランのトイレもすばらしかった(笑) 綺麗なトイレ見学けっこう好き。思わず一人で撮影大会。窓から満月と夜景。鏡越しに貞子っぽく。
05-07-23birth9店を出る時ポラで写真を撮ってくれた。イタリア語でお祝いの言葉が書かれたカードと共に。最近のK留は金髪に近い。宝塚のような医者だね(笑)。
05-07-23birth605-07-23birth705-07-23birth8朝から呉服屋や化粧品会社から黄色や赤いバラが送られてきてて、K留がくれた個性的な花も参加して家の中が華やいでる。やっぱり友からもらえる花が一番嬉しい。毎日花のある生活ができたらいいなあ。

|

« 時(とき) | トップページ | 原稿できた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/5121868

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例の!:

» アンティカ・オステリア・デル・ポンテ(イタリアン) [ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/]
「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ(イタリアン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200... [続きを読む]

受信: 2006/11/20 21:38

« 時(とき) | トップページ | 原稿できた! »