« 生きること自体がコンテンツ | トップページ | 新居訪問&誕生日前祝 »

2005/07/17

恒例のいもほり

もう7~8年は毎年1~2回はやってる。日芸の友人Pが農業を始めて、その畑にイモをほったり、季節によってはキウイ、サトイモなど、農業体験。大学の時は1年ではミュージカル研究会にいたあけはむは、2年生から手相研究会に移籍。手相を研究したことは殆どなくて、飲んだり、スキーにいったり遊んで、芸祭の時に、思い出したように手相を見てた。そのメンバーや、つながりで、行くのだ。この農業体験をやりたい!と始めに言い出したあけはむは皆勤賞。セッティングはMさんがいつもやってくれてる。
今日は10時に新宿のいつもの場所で集合して厚木へ。今回はあけはむいれて参加は4人だった。05-07-17imo2
1時過ぎからPと5人で1列づつジャガイモを掘っていく。男爵を掘った後、メークイーンも。暑い・・・。でも雨降らなくてよかった。虫にいくつか刺されたけど、掘っているうちに気にならなくなった。それにしても土の中には見たこともないような虫がわんさか。ここで見るからなんとも思わないけど、家で見たら大騒ぎだわ。
05-07-17imo5
その後はまた恒例のバーベキュー。いつも行きに寄るスーパーで食材を買うのだ。毎回買いすぎ。食いすぎ。でも、バーベキューの準備は少しずつバージョンUP。夜暗くなって20時ごろ前回行って好評だった、スーパー銭湯「ほの香」へ。ここのコンセプトは「風水温泉」。それぞれの湯に、効用と、運気アップの効用内容が書いてある。染み付いた汗と汚れを洗い流す。あかすりはマッサージも付いてて気持ちよかった。途中でN村さんを降ろして、MさんとS原さんの運転で帰宅。彼らは千葉だけど、あけはむは江古田まで送っていってもらって、懐かしいねなんて言いながらお別れした。ご苦労様でした!
帰って1時だったけど、結局、仕事のメールしてしまった。4時だ。さすがに、連日体力を使っているので体がそろそろギシギシ言ってる。

05-07-17imo105-07-17imo305-07-17imo4


(ネコが沢山いる。ウンチしてた(笑)暑いから涼しいところを見つけてグータラしてる。)


|

« 生きること自体がコンテンツ | トップページ | 新居訪問&誕生日前祝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/5013731

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例のいもほり:

« 生きること自体がコンテンツ | トップページ | 新居訪問&誕生日前祝 »